スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【iphone】iphoneアプリiComicで漫画を見る方法。

iphoneでiComicというソフトを使って漫画を見ます。

iComicはこちら↓(iTuneが立ち上がります)
iconicon

iphoneのAPPストアにコミックビューアーiComicがあります。
このソフトは、Zipなどに圧縮された漫画データをiphoneに保存し、
それを見ることができるソフトです。
通常は、iComicのFTPを設定してPCからデータを転送するのですが、
今回は、PCとiphoneをUSB接続してデータを転送する方法です。
※PCには、iTuneがインストールされてる事が前提です。

【☆1】
まずは、iphoneとPC(Windows)を繋ぐためのソフトが必要ですので、
そのソフトをPCにインストールします。
今回は、『iFunbox』というソフトを使用します。

iFunboxはこちら ⇒ ifunbox公式サイト

iFunbox.jpg

ダウンロードしたZipファイルを解凍して、解凍したファイルの中にある
iFunBox.exeを起動し、iphoneをPCとUSB接続します。

【☆2】
iFunboxを起動すると分かるように、エクスプローラーの様な表示でiphoneのフォルが見れます。
ここで、Photosフォルダに”iComic”という名前のフォルダを作成します。
※大文字小文字の入力に注意。
ちなみに、Photosフォルダは、RawFileSystem配下の、User/Media/Photosです。

【☆3】
先ほど作成した、iComicフォルダにzipで圧縮したコミックファイルを転送します。

【☆4】
あとは、iComicを立ち上げれば、Photos/iComicに転送したファイル名が表示されます。
IMG_0200.png

ファイル名をタップすると、はじめから、しおりからを選んで閲覧できる。
iComicは、最後に見た画像に自動的にしおりをつけてくれるので、
コミックビューアーとして大変便利。

簡単な操作方法は、
シングルタップ(デフォルトでは、右下角)で次のページ、前のページ(左角下)です。
これがなかなか高速で素晴らしい!!!
IMG_0201.png

また、拡大も自由にできますよ。
IMG_0202.png

iComicはこちら↓(iTuneが立ち上がります)
iconicon

コメントの投稿

非公開コメント

仕事ひまなん?

ちょっと~w

v-2ひょうごさん
この記事は、予約投稿だから決して、今書いた訳じゃないからねwww

なんだそういうことかw
オイラはひまだからフィードが配信されたらすぐにのぞきに行ってます。

>ひょうごさん
フィードって何ですか?美味しいんですか?
田舎者の自分は分かりません…
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
●リンク●
RSSフィード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。