

夏休み☆ in マザー牧場&サプライズ付き!w

うちの会社の夏休みは、7月~9月の好きな日に3日間なんです。
っで、8月、9月は忙しいから今のうちに取るか!
ってことで、先週、夏休みをとっちゃいました^^;

でも、特に予定も無く。。。どこにも行かないのも寂しいので・・・・
いつものパターンで、またまた急遽、マザー牧場へ☆

ここで本日1つ目のサプライズ!!
なんと、8月1日この日からアクアラインが片道800円だったんです!!
安くなるのは、知ってたけどまさか今日からなんて全然知らなかったw
どうりで交通量がいつもより多かった気が^^;

でも、いつも通り、特に何事も無く無事にマザー牧場へ
横浜から1時間半ぴったりくらいで到着☆
(毎回思うけど、ほんとアクアライン便利☆千葉がすっごく近いです^^)

っで、本日2つ目のサプライズ!!
なんと!先ほど、言ってたアクアライン800円の記念イベントが
マザー牧場で開催されていて、千葉県知事の森田健作さんが!!
CA390189.jpg
アクアライン800円化したのは、この森田健作知事が先導に立って頑張ったそうです。
千葉から横浜にお金が逃げるとも言われて叩かれておりますが、
いやいや、神奈川県民もこの大自然があるので千葉に行く機会が多くなりますよ。
箱根や江ノ島に行くより渋滞無くて良い!
神奈川県民も嬉しいです!ありがとうございます☆

っで、本日3つ目のサプライズ!!
なんとっ!このイベントで千葉県産の海苔をプレゼント☆
この海苔を森田健作知事自ら手渡しでもらい熱い熱い握手を交わしました。

更に更に、なんとこの日からマザー牧場では、トワイライトファームと題して、
夜9時までの夜間営業開始日でした。
トワイライトファームでは、「マザー牧場打ち上げ花火」もあって、嬉しいお土産付き^^
っでこの花火大会、約500発、15分間と時間は短いですが、
観客席は広い草原、寝転がって観るのも良し、観覧車に乗って観るのも良し。
です☆

私達は、たまたま簡易テントを持っていたので、テントとレジャーシートを敷いて寝転がって
真上に上がる花火を見ました☆なんと贅沢な花火鑑賞☆

そうそうこの日は、初日というのもあって、
私は知らなかったのですが・・・・・
AKB48というグループの「マザー牧場イメージガール2009」
藤江れいなちゃん近野莉菜ちゃんが来てましたよ^^
写真は・・・残念ながら知らない人だったので・・・・^^;

最後に・・・・
帰りに立ち寄った、海ほたるのゲーセンで
知ってる人は知ってる。。。あの”プーギー”をGET!!
CA390195.jpg

最後に可愛いおまけ付きの夏休みでした☆
また千葉に遊びに行くよ~☆

※マザー牧場公式HPは、コチラ




今日からY150!「開国博Y150」★

1859年7月1日(旧暦安政6年6月2日)の開港によって、それまで小さな村だった横浜は、
海外の窓口として国内外から技術・文化・人が集まるようになり、港を中心として発展を続け、
現在の大都市横浜が築かれました。
そして、2009年の開港150周年も、横浜市全体が港や先人の業績に感謝し横浜が夢や希望にあふれる街となるきっかけとするため、横浜市は様々な記念事業を実施しています。
【横浜市より】

っということで、記念イベントの一つである『巨大クモ』を見てきました☆
このクモは、日本初上陸となるフランスの巨大スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」。
単なる「物体」としての作品ではなく、彼らの“生命のある機械”によって
「街が劇場に変わる」という圧巻の巨大スペクタクルアートが実現するそうです。

この日は、まだ開港博前だったのですが、お散歩と称して短い距離を歩くもの。
でもね~さすがにすごい人でした^^;
我が家は、その時間もよく調べなかったので昼くらいに行けば良いだろう・・・ってことで、
12時に到着。

しかし!

この日のイベントは14時からでした^^;
さすがに2時間前に場所を取ったので一番前ww
最前列で見れましたよ^^

高さ約12m(4階建てのビルに相当)の巨大な「クモ」です。
この巨大クモは10人くらいで操作して足や腕?を操作しています。

IMG_0162.jpg

IMG_0173.jpg
(水も吐くよ~wじゃなくて、クモの糸をイメージしてるみたい^^)

「開国博Y150」は今日、4月28日からです。

ポケモンセンターに行ってきた☆

先週の土曜日、久しぶりに外出しました☆
パパ達は、久しぶりのお出掛けなので
八景島シーパラダイスに行こうと思っていたのですが・・・・・・・

一応。。。
ちゅけに「どこに行きたい??」って聞いたら・・・
「ポケモンセンターに行きたい!」だって~^^;
そのちゅけの熱い思いに負けて今回は急遽・・・
横浜のランドマークタワーにあるポケモンセンターへ行ってきました☆

CA390150.jpg

ポケモンセンターは初めてだったのですが、すごい人気なんですね!?
もうね~すっごい人でしたよ^^;
でも、ちゅけは、すっごく興奮してキョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロしながら店をうろちょろうちょろw
まあ、でもすっごく楽しんでる様子でした☆

CA3901512.jpg

目当てのシェイミのぬいぐるみをGETしたしね☆
シェイミ

なぜかピカチューとかじゃないところがちゅけらしい^^;
毎日、自分の子供のように可愛がってます☆

●ポケモンセンターオフィシャルサイト⇒ポケモンセンター

もう春!?

先週の土曜日、関東はものすごく暖かかったので、
いつものように急遽、お出かけしました☆
まあ、お天気が良く暖かい日はきまって行くところです^^

この日は、まだ2月なのに日中は半袖で過ごせましたよ。

アジサイ

っということで、いつものマザー牧場です☆

横浜からアクアラインで約1時間半(休憩含む)
ここのジンギスカンが目当てです☆

マザー牧場は、もう菜の花がほぼ満開!
一足お先に春を感じてきました^^

CA390139.jpg
4歳になって、だいぶお兄ちゃんになったチュケ☆
(くちを開けるので「む~っ」て言ったら、なんだか怒った顔にw)

CA390138.jpg
5ヶ月になって首もすわり寝返りの特訓中のカジュ☆

暖かい陽気でレジャーシートでゴロン~。
すっごく癒されました☆

-------------------------------------------
でも。。。。暖かい日もあの日だけ。。。今日はかなり寒いww


みんな勢ぞろい☆

先日、福岡へ帰省^^
妹のところも子供が産まれたので初のご対面となりました☆

CA3901192.jpg
(左:りのちゃん 2ヶ月,右:かじゅくん 4ヶ月)

かじゅくん「初めまして☆」
りのちゃん「握手しようよ~」
っとそんな会話が聞こえてきそう^^

(でも・・・どうみても、りのちゃん・・ティッ o(^◇^)○☆パーンチって感じw)

CA390121.jpg

これからもよろしくね☆ ちゃんと握手できました^^

その頃・・・一番大きなちゅけお兄ちゃんはというと・・・・

無題

なぜか、嬉しさを腹筋運動で表しておりました^^;

そんなお兄ちゃんちゅけも今日で4歳☆
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

小さな弟もでき、また従妹もできたので、
みんなに頼られる優しいお兄さんになってもらいたいな☆



最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
●リンク●
RSSフィード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

