

幸せになってね^^ Sweet Love 2008

昨日は「Hawksファンの楽しい仲間達(4人w)」恒例の集まり会。
(まあ、集まっても野球の話はほとんど(全く?)無いけどねw)
私は昨日はちょっと出席できなかったんですけど・・・
でもでも、バレンタインデーのチョコを頂きましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
いつもいつもありがとう☆
それと届けてくれたPUNさんもありがとう^^

2008 バレンタイン

更に更に結婚式への招待まで・・・嬉しい~~☆
何年前かなー?3,4年前?Hawksファンサイトで知り合って・・・
今では家族ぐるみで遊んだり・・・昔からの友達のような不思議な仲間なんです^^

結婚式楽しみです☆ 
このチョコのMickey&Minnieのようにいつまでも仲良く
幸せな家庭を築いて下さいね^^

でも、ほんと人との出会いって良いですね^^
今は色々と怖い事件もあるので気をつけないといけないのですが、
でもこうやって人と出会える機会に感謝です☆

XboxFreindsさんともいつか家族ぐるみで遊べるようになれたら良いな~^^

またまたフロントライン^^

やばい。フロントラインがとても楽しく感じてきてるw
リアフレに操作方法&ゲーム内容&ちょっとした攻略?などを
色々教えてもらい段々面白くなってきました^^
これ、ほんと大人数だと面白いと思いますよ。
ただ・・・ベガスもフロントラインも同時にできないよ~><

って事で、またまたフロントラインのデモを昨日も遊びました^^
今度は、色んな機能を紹介していくように画像を撮ろうかな。
(フロントラインの宣伝マンになりそうw)

オープニング画面 あまり意味は無いけど・・・
 フロントラインのオープニングw


OILフィールド
このフィールドはマップが広く、 戦車やヘリコプターや特殊車両等が
乗れます。さらにとても高い鉄塔?登れる建物等があります。
高い鉄塔に登ってスナイパーで「パシュ!」っというのも面白い^^ 
だけど、ヘリに見つかりやられることも^^;(私だけ?w)

ヘリ
仲間同士でも人気なので取り合いになるヘリw
敵の陣地に置いてあるヘリにも乗れます。
操作は最初はちょっと難しいけど、両方のトリガーで弾を撃てて・・・
ヘリから地上への攻撃は快感w

ラジコン
ちょっと暗くて見え難いかもしれませんが、ラジコンヘリ?を操作してる場面です。
毎回、復活する時に武器および特殊能力を選べます。
その特殊能力の一つでラジコン部隊もありますw
ヘリの他に、小さい戦車等がありフィールドによって使えるラジコンが変わる?のかも。

次回の特集は、もう少し具体的な操作方法を^^
って、誰も必要としてない記事かもしれませんねww

ほんと、この記事ってゲーム屋さんっぽいなぁ~w
とにかくこのゲームって大人数が楽しいかもしれません^^
ただ・・・・
デモ版では、チャットにバグがあり、ゲームチャットができないみたいです^^;

初!キャプチャー成功!(COD4&卓球編※ちょっと長文)

っと言う事で・・・・・
我が家のXBOXでのキャプチャー環境大公開!
ネフィさんのブログ記事をヒントに・・・Xbox 360® S ビデオ AV ケーブルを購入。
PCにS端子が付いてるけどデスクトップを2階から降ろすの面倒だな~っと思い、
PCなどにとても詳しいPAOさんに相談。
すると・・・

「ビデオカメラとか無いですか?」


∑('◇'*)エェッ!? ビデオカメラ!?

ビデオで普通に後ろから撮影するの??ってそんな訳ないか^^;

よくよく聞くとS端子でビデオカメラに繋いで画像を撮るという事^^;
さすがPAOさん!!私では、全く思いつかなかったアイデアを頂きましたw
確か・・・うちにS端子入出力機能が付いたカメラあったなぁ~っと・・・
SONY ハンディカムを発見。
っで、説明書を読みつつ・・XBOXとハンディカムを繋げ・・・
画像が写った瞬間!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪感動w

ビデオカメラの良い点、持ち運びに便利!テープに録画可能。
再生しながら好きな場面で「カシャ」っと静止画も撮れます^^
これで動画もUPできるぞ~^^
って、でも音声はどうやってとるんだ??? 
次の課題は、音声ですね^^;


初のキャプチャー映像!
2/23日(土)COD4のイベント!
天ぷらさんホストお疲れさまでした。
私は隣で妻に「今のはグレネードやろ~」「銃を持ち変えて!」「後ろに回れ!」
など怒られ・・・泣きながら頑張ったんですけど。全く活躍できず・・・
私と一緒のチームの皆さんすみませんでした><
でも、やっぱり皆さんと一緒にすると楽しいですw
にしてもCOD4頑張らないと!ヤバイ^^;

っで、初キャプチャーに挑戦
っと思ってスタンバイしてたんですけど、録画するのを忘れて^^;
この映像だけww

COD4画像


その後、COD4イベントで凹んだまま・・・卓球Bリーグの王者プルさんと対戦!
試合開始


でもその日の王者はお酒も入ってたせいか・・・
これで決まりだ~
【これで決まりだ~!】

決まった~!!!なんとあの王者にっ!!
1セットとったど~

なんてねw
終わってみれば・・・・
結果は・・・負け><


やっぱり勝てませんでした^^;
でも・・・・1セット後、王者は無口になり・・・そして、いろんな攻撃を繰り出してきた。
奥様のボイス攻撃、更にはネットスレスレ3連続攻撃・・・くやしかばい!
でも、やっぱり卓球は楽しかった☆次も頑張るぞ~。

春一番が吹き荒れる中・・・・

休みの日は、なぜかパパだけを起こす、ちゅけ・・・。
休みの日恒例のトミカ&プラレールでトミカタウンを作るパパ・・・。
早く自分で作れるようになってほしいなぁ・・・
っと思いつつも自分も何気に楽しんでるw
でも、今日は天気が良いし暖かい!
プラレールも良いけど・・・やっぱり外で遊ぼう!!
ってことで、ちゅけと二人で公園に行ってきました。
ボールと野球のバットと砂場遊び道具を持って・・・
歩いて15分くらいの所にある公園へ。
でも・・・・
この日は、すっごく風が強く・・・暖かかったけど目が辛かった~><
この風は、春一番だったそうです

滑り台
【風で顔が傾いてるよw】

砂場
【何作ってるのかなぁ~】

家庭用ゲーム機として史上初の試み!!

またまたマイクロソフトやってくれますね~w
今度は、Xbox360で自作ゲームの共有が可能になるそうです。
すごい!!これは,ほんとにすごいんじゃない?w
って、自分は自作ゲームなんて作る技術は無いけど^^;

でもでも、これがきっかけで個人のクリエイターや小さなゲーム会社が・・・

ゲームをどんどん出せる!?
⇒ソフトのラインアップがどんどん増える!
⇒その中で話題ソフトが出る!
⇒ユーザー数が増える!
⇒仲間が増える!
⇒XBOX万歳!?w

って、なれば良いな~^^いや,なるはず!XBOXガンバレ!w

※詳細は、Xbox.com ⇒ プレスリリース
※これであなたもクリエイター! ⇒ XNA Game Studio を使って作成するみたい。

『もやしもん』って知ってます?

昨日の昼食後コーヒータイムに話題になった『もやしもん』の話。
たまたま夜中のTVで見た漫画だったんですけど、
結構気に入っててたまに夫婦で見てました。
でも、みんな知らなかったんです・・・。
その漫画の中で菌たちが出てくるんですけど、主人公はなぜか菌が見えるんです!
っで、その菌がしゃべるww更にその菌がまた可愛いww

wikiより
『もやしもん』は、2004年8月より青年漫画誌「イブニング」で連載中の石川雅之の漫画作品。菌・ウイルスと農業大学生活をテーマとしている。英語表記は「TALES OF AGRICULTURE」(農業物語)。単行本は2007年6月22日発売の5巻が最新。2007年10月からフジテレビのノイタミナ枠にてテレビアニメが放送された。

残念ながらTV放送は終わりましたが、ご存知無い方は是非^^
もやしもん公式サイト ⇒ もやしもん


★DVDや単行本も出てますよ^^

もやしもん VOL.1 通常版もやしもん VOL.1 通常版
阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬馬由美 矢野雄一郎

もやしもん VOL.2 (初回限定生産版) もやしもん VOL.3 (初回限定生産版) もやしもん VOL.4 (初回限定生産版) もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC) もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (2) (イブニングKC (126))



Guitar Hero Aerosmithが北米で6月に発売!

ゲーム屋みたいって言われたけど負けないぞ~ww
ってことで、またゲームの話。

XNEWSより
『ActivisionがGuitar Hero Aerosmithを北米で6月に発売します。
Guitar Hero Aerosmithは音楽ゲームGuitar Heroシリーズの最新作で、
ロックバンド・エアロスミスの楽曲に特化したタイトルです。』

エアロスミスファンも必見ですね^^
にしても、日本語版って出ないのかなぁ~。

もう一つ。
東芝がHD DVD事業を終息、Xbox360 HD DVDプレーヤーも量産を終了だそうです。
やっぱりブルーレイの勝ちでしたね^^;

でもでも、ブルーレイを見る為にPS3を最初は買ったとしても、
最終的にはPS3でわざわざブルーレイを見る人って少なくなると思うんですよね・・・。
プレイヤーが安くなると結局プレイヤーを別で購入すると思うんです。
あくまでもゲーム機はゲーム機!!
っとちょっとXBOXを応援してる私^^;

フロントラインズは最大50人対戦が可能に!?

XNEWSの記事を読んでるとこんなものを見つけました。
 
『フロントラインズ:フューエルオブウォーの開発元Kaos Studiosのスタッフによると、
最大50人が参加できるサーバが用意されるそうです。
フロントラインズのオンラインプレイではユーザーがホストになるほか、
メーカー側によるサーバーも用意されていて、50人対戦はメーカー側サーバーで実現するようです。またテスト段階では73人プレイも可能だったそうです。』

50人!?凄すぎる!!
50人対戦ってどうなんだろう(・・*)。。oO(想像中)
VCとかは大丈夫なのかな?ww
他の記事では、VCは部隊毎にっと書いてあったような気が・・・・
でも、そうですよね、全員の声が聞こえたら何言ってるかさっぱりわかんないと思うしww
にしても、50人はすごい!
実現できると凄いんだろうなぁ~。

2008年3月19 日より『戦国無双2 猛将伝』ダウンロード販売開始!

戦国無双シリーズは、前々から気になってたんですよね。
XBOX購入時もちょうど三国無双5が発売されてました。
でも、評価がいまいちっということで、HALO3を購入しオンラインの道へ。。
皆でワイワイして遊ぶ楽しさを体感し・・・今ではオンライン中心のゲームばっかりw
ほんとうにゲームって皆で一緒にすると楽しいんですよね。

でも、たまにこういう爽快感を味わえるアクションも良いかな~っと。笑。
戦国無双2本体をお持ちの方は、今回の猛将伝をダウンロードすれば
更に遊びが広がる!?
※『戦国無双2 猛将伝』をプレイするには、「戦国無双2」ソフト本体が必要となります。

マイクロソフトのHP ⇒ 戦国無双2
マイクロソフトのHP ⇒ 戦国無双2 with 猛将伝

戦国無双2
戦国無双2
コーエー 2006-08-17
おすすめ平均star




☆お得☆
戦国無双2 with 猛将伝戦国無双2 with 猛将伝


HALO3 画面4分割!?

金曜日は、リアルフレンド(XBOXを買え買え言ってた友)が
出張でこっちに来たので我が家でXBOX大会!w
コントローラーをわざわざ持ってきてもらい、XBOXを持っていない会社の同僚も呼んで、
いい大人4人でお酒を飲みながらワイワイガヤガヤいろんなゲームをしてましたw

でも、4人同時でできるゲームは少なくて・・・・
とりあえず、HALO3をやってみたのですが、画面4分割はすっごい見難かった・・・^^;
自分の画面は小さいし更にどうしても他の人の画面も目に入り・・・酔いますww
100インチくらいのTVだったら大丈夫なんだろうなぁ~。
HALOなどは、2分割くらいが限度ですね^^;

その点一番よかったのはボンバーマンw
4人で更にオンラインでリアルフレを呼び5人で盛り上がっちゃいましたww
やっぱり1画面で大人数の場合は、パーティーゲームが一番なのかな^^;

にしても出張で来てもXBOXかよ~w
まあ、でもこんな生活も悪く無いと最近思ってきたINOでした^^;
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
●リンク●
RSSフィード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

