

『FIFA 09』を5つのプラットフォームで発売!

エレクトロニック・アーツは、10~11月にかけて新作サッカーゲーム
『FIFA 09』を5つのプラットフォームで発売するそうです。
PS3/PSP/Xbox 360では『FIFA 09 ワールドクラス サッカー』が11月に、
Wiiでは『FIFA 09 All-Play』が11月に、PCでは『FIFA 09(英語版)』が10月に
それぞれ日本国内で発売されるみたいです。
■情報元:GAME Watch

FIFA08を買いそびれた私は、、、次こそ欲しいなぁ~「次こそGETだぜ!」www
5つのプラットフォームで販売ですが、
その中でもやはり 『FIFA 09 ワールドクラス サッカー』(Xbox 360)を
簡単にまとめてみました☆

●現実のサッカーリーグとゲーム内のパフォーマンスをリンクして
毎週アップデートする「ADIDASライブ・シーズン」が搭載。
●「BE A PRO」は、キーパーを除いた「10vs10」の対戦に対応。
●新機能の「チームタクティクス」により、戦術の反映がさらにきめ細かく行える。
●現実の「サッカーらしさ」に近づけるため、CPUのAIをさらに進化。

っとまあ、進化した点は色々あるみたいですが、
一番気になるのは・・・・

FIFA08の時に皆様が一番楽しそうだった『BE A PRO』です!
5 vs 5でもあんなに楽しそうだったのに、、、
今度は10 vs 10ですよ!!
キーパー以外、全員、人間が操作!
次世代機ってすごいなぁ~。
(ちなみにWii版は11vs11みたいですw)

fifa04.jpg
fifa08.jpg
■画像元:FIFA09公式サイト(海外版)

FIFA09公式サイト ⇒ FIFA09 公式サイト


パーンアウトパラダイスGET☆

いつも,ちゅけに「ドカンドカンやってよ~」と言われ延々とDEMOをやらされたり,
中古屋に行くと・・・嬉しそうに抱えてくるちゅけの大のお気に入りゲーム!
バーンアウトパラダイス
パパも欲しかったのですが,中古屋ではまだ4000円超くらいして
なかなか手が出せず,ちゅけくんいつも(_ _。)・・・シュン

でもね,パパ頑張りました!!ヤフオクで安値でGET^^

CA390035.jpg

たぶんうちのPAPAMAMAグループで誰も持ってないから
どうせ一人だと思うけど・・・・でもね!これ面白いよw

最初は色々と不具合もあったようですが,2008.5.12に修正パッチが配信され
更に2008.8.04 :ダウンロードコンテンツ“Cagney”が配信。(無料)

※以下,2008.8.04 :ダウンロードコンテンツ“Cagney”の内容。
・チーム戦やスコアアタックなどを盛り込んだ
「Road Rage」「Stunt Run」「Marked Man 」の3つの新しいゲームモード
・70の新しいフリーバーンチャレンジ
・新車種「Hunter Olympus」とシークレットカー
・5種類の新しいカスタムペイント
・その他大量のバグフィックス

更に更に,次回アップデートは「Bikes」を予定!(もちろん無料!)

※以下,次回アップデート予定の「Bikes」画像。burnoutbikesblog.jpg
burnoutbikesblog2.jpg
■画像元:More Wheelies, Less Crashing — How Motorcycles Work In ‘Burnout Paradise’
2786208203_5e2acc587c.jpg
2787064384_86e921f121.jpg
■画像元:Criteriongames.com ⇒ http://www.criteriongames.com/

今度はバイクが登場予定でウィリーとか、アクロバティックな走行も楽しめるそうです。
但し,少し残念なの、「レーディング(年齢制限)」を維持するため
「クラッシュシーン」では、人物の描写が省略されるところだそうです。
ただ「EAのスポークスマン」によると、アップデートによるゲームボリュームは
「15時間」もあるそうで、本当に無料?と言いたいくらいですよね^^

そして今後も大規模なアップデートを予定しているようで、
ボリューム/内容ともに「無料アップデート」とは思えない規模で
展開される予定だそうです。さすがEAですね^^

バーンアウトパラダイスは,すでに一度大幅な修正パッチと無料アップデートが入っていますし、そろそろ購入する日が近づいてきたかもしれませんよ^^

皆さんもどう?一緒に「ドカンドカンしようよ~」w

■EA公式サイト ⇒ バーンアウト パラダイス

第1回 パパママBOX関東オフ会 開催!

ほんと正直、XBOXを通してこんな会を開けるとは夢にも思いませんでした^^

って事で、関西支部、大分支部に負けないように・・・
ついに!第1回 パパママBOX関東オフ会開催しました!!!
(関西からひょうごさんが出張でくることをきっかけにねw)

っでオフ会会場はというと・・・こちら!⇒ 今回の幹事さんの記事
とまあ、見ての通りしゃべりに夢中でほとんどお店情報無し!w

でもでも、記念写真は撮らないと!
っと思い、ちゃんと撮って来ましたよ~^^
では恒例の記念写真をどうぞ!!

【1次会】
一次会
【(左)としさん (右)ひょうごさん】

一次会
【(左)ゴッソさん (中)かなさん (右)しゅうさん】

しゃべる&飲むで大盛況でした^^
あれだけいつもボイスチャットでしゃべっているのにも関わらず、
あの話の盛り上がり方wwすごいですww

【2次会】終電までの憩いの1時間^^
では、2次会会場前での記念写真☆
CA3900091.jpg
【(左)しゅうさん (右)いなしんさん】

CA390010011.jpg
【(左)ひょうごさん (右)としさん】

2次会はというと。。。
幹事さんのブログを見ての通り・・・幹事さん大はしゃぎw
更に、いなしんさんの良い感じのツーショットも・・・
っで、うちらはというと。。。
そんな二人のお世話で大変でしたw なんちってww
でも、これもまた大盛況☆

にしても、この歳でこんなにも気が合う友達ができるなんて^^
XBOXを買って本当に良かったと思いました!!
更にXBOXの右も左も知らないのに、あの時グループを作ってほんとうに良かった☆
管理者らしいことは、ほとんどしてないので、皆様あってのパパママBOXですが、
ほんとうに良い人ばかりで面白いです!!
これからも末永くよろしくお願いします。そしてパパママBOX第二世代へ繋いでいきましょう♪

知り合うきっかけはXBOXだけど、人との繋がりって本当に良いですね☆

オフ会ですが、今回参加できなかった方々もまだ沢山居ますので、
第2回、第3回と開催したいですね。

っでいつか。。。

僕の夢!!

日頃の夜な夜なボイスチャットのお詫びもありますので^^;
【家族の皆様もご一緒に☆パパママBOX全国オフ会 in 温泉】

是非、できるといいな ☆・:*:・゜

鉄道模型ショウ2008に行って来ました!

先日、銀座松屋で開催されていた【第30回 鉄道模型ショウ】に行って来ました^^
もちろん、鉄道大好きな息子のちゅけも一緒です^^
パパも小さい頃は良く遊んだ記憶もあり、未だに鉄道模型が家にあります^^;
(実家から邪魔って送られてきたのは秘密w)

っで、会社帰りにふと目に入ったポスター。
引かれちゃいましたw
ちゅけにも見せてあげよう!っと思って行って来ました~!

もちろん横浜からは電車で行きます。
朝から「電車に乗る~!乗るの?」っと大はしゃぎのちゅけ。
今日は、「小さい電車見に行くんだよ。」っと言うと。。。
「電車?電車?のーちゃん(りょうちゃんw)ね、電車大好きなんだ!」
っと目を輝かせて言ってる姿がとても愛らしかった^^

さてさて、そんな興奮息子を抑えつつ・・・パパとママとちゅけでお出かしました^^
会場はと言うと・・・・すごい人^^; 休日だったので大人も子供もすごかった^^;
すごい人!

大阪
こんなジオラマもありましたよ^^

田舎な風景
ちょっとした田舎な風景。
細部まで繊細に作りこまれていて。。ほんとずっと見てても飽きないですねw

SLとちゅけ
ちょっと分かり難いけど・・・SLとちゅけ^^
小さな子供も見えるように、ちゃんと専用の台とか置いてあるんですよ^^

新幹線とちゅけ
真剣な眼差し!
ちゅけは、「おおきくなったら新幹線になるんだ!」っといつも言ってるので・・・
将来の自分を考えながらみてるのかな?^^

鉄道
にしても、これだけのジオラマと列車が並ぶとパパも感動しました!
いつかこういうのを作ってみたいなぁ~。
お金がいくらあっても足り無そうですけどね^^;

そうそうその頃。。。ママはというと・・・
鉄道とか全く興味無いのでやる気無しモードでベンチで休んでると思ったのですが・・・・・
実は、この人混みの中大きなお腹で動き回り・・・
ちゃっかり限定チョロQをGETしてましたwwww
(ママのコレクションのチョロQは、また後日ご紹介しますね^^)

↓ちなみにグッズ販売コーナーはこんな感じ^^;
CA390173.jpg

よーし!この勢いで!来週はコレだ!!
池袋サンシャインシティで開催(8月10日~17日)
⇒【ソドー島の夏休み

に連れて行ったらまた喜ぶんだろうなぁ~

北京オリンピック開幕 in XBOX

ついに!XBOXでオリンピック開幕です!!
巷では、あまり良いコメントは聞かれない北京オリンピック2008!

でも、この手のゲームは4年に1度しか発売されないんですよね・・・・。
もうね、お祭り気分ですwww
同僚&XBOXフレンズのPUNさんと買ってきましたよ!!

待ちに待った発売日ですので、もう朝から二人とも(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクでしたwww
仕事帰りにPUNさんと早速、有楽町ビックカメラへ!
っで「売り切れてたらやばいね~」「この人達みんなライバルやったらやばい!」とか
アホな会話をしながら、何故か二人とも歩くスピードが上がりましたw

っで、売り場に着くと。。。すごい人!
∑('◇'*)エェッ!? まじで!?みんな北京オリンピック!?
まさか~っと思いつつ売り場に行くと。。。。
ずらーーーと大量にオリンピックが並んでるwww
あれ?
じゃあ。。。この人達は一体・・・?
っと・・・手に持ってるものを見てみると・・・・・
その日同時発売のソウルキャリバーww やっぱりね^^;

でもでもね、XBOXとPS3を合わせると、北京オリンピックを購入してる人も沢山居ましたよ!
「やばい!実はこれ密かに人気なんじゃない?」
「早めに買って良かったね~」
っとまたまたアホな会話をしつつ。。。
「じゃあ、また夜にw」っと帰宅。

でわ、早速本題へ!
オープニング

っと思いましたが、何から書いて良いのか^^;

まあ、とりあえず初めての起動って事で色々やってみましたwww
100m走とかは、ご想像通りの連打系ですww はっきり言って疲れますww
でもでも、スタート時はトリガーを使用したりと。。。少し難しい。。。
でも、その難しさが面白くしてるって感じです。

競技は沢山あって、タイミングでボタン押す系、スティックをグリグリ回す系等々沢山あってかなり難しいけど楽しいですよ^^

例えば、やり投げ。
ABボタンを連打で助走。。。投げる時は、スティックを右に倒して投げる瞬間に逆の右に倒す!w
っで、その右に倒したスティックの角度で、やりの投げる角度が決まるって感じでした。
やり投げ1

次は、タイミング良くボタンを押す競技系
(皆さんが大好きな床を例にww ※PUNさんの演技画像)
最初に、競技の難易度を選びます。(これによって曲が変わるのかも?)
っで、選手の演技に合わせて床に表示される、A、B、Y等のボタンをタイミングよく押す。
(音ゲーと同じような感じかな?)
床2
床3
床1

その他色々とやってみましたが、コントローラーをフル活用ですので慣れるまで難しい!w
っで、更に操作を覚えても微妙な感覚っていうか。。ほんとに感覚の世界のもあります。 
難しいです。
でもその反面、面白いwww

できた時の歓び!
採点集計中のドキドキ感!
相手が演技してるときの応援したくなる気持ちw

もうね、そういうオリンピックの感動が選手と一緒に感じられますよ^^

表彰式
日本が金!
感動の涙

ほんとに「君が代」が流れた時は感動しました。
選手も泣いております><
君が代(涙)

ちなみに、一通り流しでしてみよっか?
って事で3時間もしたのに。。。すべての競技はできておりませんwww
それほど、ボリュームがすごい!!!
選手(チーム団)育成機能等もあるので、ほんとに楽しめそうです^^

是非、どうですか!?w


最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
●リンク●
RSSフィード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

