

今年もお世話になりました^^

今年ももうすぐ終わりですね~
今、年末の会社の大掃除も終わりました。

毎年思うけど、本当に1年過ぎるの早い!!
でもでも、今年を1年を振り返ると色々ありました~。

今年のパパママBOXを振り返ってみると・・・・
オフ会も何度か開催されたりして、本当に心から笑って楽しめました。
本当の意味で『友達』が沢山増えました。
何度も言ってますが、
XBOXを通じてこんなにも気が合う友達ができるなんて思ってもいませんでした。
ほとんど何もしない管理者なのに、こんなにもパパママBOXが
盛り上がっているのは皆様のお蔭だと思っています^^;
こらからも遠慮なくバンバン楽しい企画やイベントを開催して
本当の意味での『友達』と一緒に楽しんでいきましょうね☆

また、我が家の1年を振り返ると・・・・・・・
やっぱりなんと言っても第2子誕生が大イベントでしたね☆
生まれたばかりの時は、ちょっと心配な事がありましたが、
今ではすっごく元気で、スクスク育っています^^

その他は・・・
良い事ばかりで無く悪い事も色々とあった年でした^^;
父が倒れたし。。。会社が・・・・って事もありました。。。

でもでも、どんなに悲しい事があったり落ち込んだりしても、
今では色んな方の支えがあってなんとか元気です^^

どんな人でも、一人では絶対に生きてないですよね!
どんな人でも、絶対に誰かに支えられてまた支えあって生きてるんですよね!
僕は、人って一人では絶対に生きていないんだなぁ~っと改めて思った年でした。
沢山の友達、先輩、親戚等々色んな方に支えられまた支えあっているんですよね☆

なので・・・・
本当に心から感謝の気持ちを込めて・・・・

皆様、今年も大変お世話になりました☆
来年もよろしくお願いします。

また、来年もお互いに良い年でありますように☆

PS:今年の正月はどこにも行かないのでずっとXBOXしてる可能性大^^;




フォトパーティー!(簡単な使用方法)

大型のシステムアップデートで追加されたフォトパーティを使ってみました☆

01.jpg

フォトパーティーとは・・・・
「Xbox LIVE パーティ」に参加している人同士でデジカメやPCに入ってる
写真UPして、それを見ながらおしゃべりができるという機能です。

「フォトパーティー機能」は標準では入っていないので、
各自ダウンロードしないといけません(無料
(ダウンロードの場所は。。ダッシュボードの「スポットライト」の一番右

起動するには、コントローラの真ん中のボタン(しいたけボタン)押して
「クイックスタート」-1番右のタグ「すべて」-「Xbox LIVE Photo Party」で起動できます。

っで、画像のUPの仕方は。。。

スタートボタンを押すと・・・
05.jpg
どの接続機器から写真をUPするかを選べるようになります。

・USBストレージ(USBメモリなど)
・デジカメ
・ディスク(CD or DVDなど)
・XBOXと繋がってるネットワークPC

(※昨日は、デジカメをUSBでXBOXと繋いで写真をUPしました。これ便利☆)

06.jpg
っで、後は、公開したい画像を選ぶだけ☆

09.jpg

みんながUPした写真を見て評価する事もできますよ☆
013.jpg
画像提供・・・XBOX公式ファンサイト

まったり写真をみながらおしゃべり☆っていうのも楽しいですね!
これで、オフ会の写真もモザイク無しで見れますよwww

ただ・・・・
昨日は、6人くらいで遊んでいたのですが・・・・
少し不具合があるみたいで、何故かパーティーに入れなくなる人も居ます・・・
今後のアップデートで不具合が解消されるのことを期待しています。



パパママBOX1周年記念イベント☆(神奈川オフ会)

少し前になりますが、11月29日(土)に神奈川オフ会が開かれました。
当初は、関東オフ会の予定でしたが皆様なかなか都合が合わず・・・・・
じゃあ、神奈川だけででもやりますか!?って事になりました☆
(来年こそは、パパママBOX全国オフ会だ~☆)

この記事を読む前に、是非、下記ブログを一読を^^
しゅうさんの記事ダメ父ちゃんの背中

上記記事にもありますが・・・・
今回の会場は釣りダイニング&カラオケ 竜宮(横浜関内)

もうね、さすが今回の幹事のしゅうさん!
お店に入ってうちの家族みんなビックリしました!
このお店凄いんです!「まさにテーマパーク」w
巨大な船体が、これまた巨大な生簀の中央にあるんです。
お店全体の雰囲気は沖縄の首里城みたいな感じでまさに「龍宮」の名に相応しいw

そんなこんなで驚きながら、案内された席へ行くと・・・
うちの家族は遅刻してきたのですが先に集まっていたみなさんが
暖かく迎えてくれました^^
集合写真
左奥から・・ふーじんさん、ふーじんさんのお子さん、しゅうさん
右奥から・・ボルドさん、ふーじんさんの奥様

簡単に自己紹介を済ませ、じゃあ早速、メインイベント釣り!
子供達も大喜びかなぁ~っと思っていたのですが・・・・
二人とも釣りが初めてって事もあってダメでした^^;
(この時に、しゅうさんから関西オフでのお土産も頂き、
うちのちゅけは・・・釣りはそっちのけでお土産に釘付け^^;)

っで。。。じゃあ、大人達がお手本を。
一生懸命な二人

でも、これがまた釣れないwww餌だけを綺麗に取っていく魚達ww
見えてる魚がこんなに釣れないんだから、本当の釣りってもっと難しいんだろうな。。
っとアホな会話をしながら・・・・

でも、さすが!幹事!やってくれました!
釣ったぞ~
高級魚ヒラメをGET
(でも、見てたよ・・・エサ無しでヒラメの口に針を引っ掛けて釣ったところをww)
その後しゅうさんは、シマアジもGET

っで、やっぱりパパママ1周年というめでたい事なので鯛が要るよ!
ってことで、私も頑張りました☆鯛をGET
鯛

これでようやくおつまみは揃ったw
ヒラメ、鯛は、そのままお刺身に。シマアジは塩焼きにしてもらいました。
鯛の刺身

っで、大人達はそれから話に夢中・・・・・

そんな大人達の雰囲気を察したのか・・・・
子供達もいつの間にか仲良くなって二人で広い店内をおおはしゃぎ^^;
(この日は土曜日のお昼ともあって、広い店内はガラーンとしていて良かった。C=(^◇^ ; ホッ!)

二人とも店員さんと遊んでもらったり、ボルドさんに遊んでもらったり。。。
水遊びもしたらしく・・・二人とも洋服がびしょびしょww
でも、すっごく楽しそうでした☆

子供達1
【床に寝転ぶ二人w】

子供達3
【生簀を見ながらなにやらおしゃべりに夢中】

その後・・・・
会話に火がついたら止まらないwww
しゃべり足りないので、このままカラオケルームへ移動www
またまたここでもドンチャン騒ぎww

12時にから始まったのに・・・何故か帰る頃は、外も真っ暗www

にしても、ほんと久しぶりに大騒ぎした1日でした☆
来年こそは!みんなで盛り上がりたいですね☆

毎回思うけど。。。
XBOXで出会ったのにこんなにも広がるなんて夢にも思わなかったです☆

最後に・・・・
今回幹事をしてくださったしゅうさん!
ほんとうに素敵な企画ありがとう☆
皆さんも是非、機会があれば気軽にオフ会参加して下さいね☆
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
●リンク●
RSSフィード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

