

地球ゴマ買っちゃった^^;

地球ゴマって聞いた事あります??
地球ゴマは、ジャイロスコープの原理に基づく純国産玩具らしい。。。

色々調べてると・・・・
●円盤が高速で回転運動を行っている間は、外部から力が加わらないかぎり
回転軸の向きが常に一定不変に保たれる。
●回転軸にいったん外力を加えると、その加えた力とは直角(垂直)の方向へ回転軸が移動する。
この二つの特性をジャイロ効果とよび、地球ゴマはそれを独楽(こま)の原理にしたものである。

私は全然知らなくて、フレンドさんのブログを見て初めて知りました^^;

リラックスさんのブログ⇒TONDEMO【トンデモ】

っでこのブログの、「トンデモ」の全ての始り。という記事を読んでると・・・
もう、私の頭には「????」がいっぱいwww
さっぱり分らん^^;

分からないけど、地球ゴマが気になる!!
これは、実物を見ないことには分からない!
ってことで、株式会社タイガー商会の地球ゴマを購入しちゃいました^^;

※株式会社タイガー商会の地球ゴマ・・・
二代目となる現社長は高齢の独身で後継者がおらず、
当代を以て「地球ゴマ」滅亡の危機に直面しているらしい。



簡単な説明書が付いていてので、その通りに色々と回してみました!
これ凄いよ!!
子供と一緒に凄いっ!凄いっ!の連発でしたwww

こんな回し方できちゃうんです!!(You Tubeより)






原理とかはわからないのですが、凄いです!

リラックスさん次の記事すっごく楽しみに待ってま~す☆



ついに!Play-Asiaで初購入☆【Shaun White snowboarding】

Shaun White snowboarding

ジャンル スポーツ / スノーボード
対応機種 XBOX360, PS3, Wii , PC ,PSP, NDS
発売元 Ubisoft
プレイ人数 オンライン 1~16人
発売日 Xbox 360, PS3 2008年11月17日(海外)
PS3 2009年2月5日(国内)
っていうか・・・・
なんでXBOX360だけ国内販売が無いんだ!?


国内待ってたら冬が終わっちゃう~~(っていうか出るのかな?)
ってことで、
ついにPlay-Asiaで購入しちゃいました^^

Shaun White snowboarding の公式サイトはコチラ!

『ライディングを楽しめるのはもちろん、フレンドと雪合戦をしたり、秘密のスポットを探したり、トリックを撮影するなんてことも。撮影したビデオはオンラインでアップロードすることもできる。』

『本作ではプレイヤーキャラクターのカスタマイズも楽しい。スノボはもちろん、ブーツやジャケット、グローブなどの衣装まで、自分好みに変更できる。公式サイトでは用意されたスノボギアをチェックできる。オシャレなキャラを作りたいアナタ! お勧めしますよ。』

っとまあ、楽しそうな点がいっぱい^^
更に、みんなのブログを見てると・・・・・かなり欲しくなっちゃった^^

Shaun White snowboarding関連記事はコチラ!
●げぇいむ日記【たかやんさん】
http://papagamer.blog25.fc2.com/blog-entry-50.html
●ひまぽぽ日記【かなさん】
http://kanakana25.blog31.fc2.com/blog-entry-96.html
●Shaun White snowboarding wiki
http://www7.atwiki.jp/swsb/pages/13.html
●日本語字幕付き動画 - マルチプレーについて
360 Games Zone

更に更に更に、今、子供が小さいのでなかなか本物のボードにもいけず((o(> <)o))うずうずっ
そこで、せめて気持ちだけでもボードを楽しみたいとついに購入しちゃいました^^;

でもでも、今、円高の影響で安いですよね?
この前、秋葉原で見たら6000円近くしたのに。。。

このソフトをプレアジで買うと$49.90!

1ドル=92円で計算すると・・・4590円!
90円で計算すると・・・4491円!

Play-Asiaで購入はコチラ☆⇒CA3901192.jpg

ただ・・・すぐに届かないけどね^^;




みんな勢ぞろい☆

先日、福岡へ帰省^^
妹のところも子供が産まれたので初のご対面となりました☆

CA3901192.jpg
(左:りのちゃん 2ヶ月,右:かじゅくん 4ヶ月)

かじゅくん「初めまして☆」
りのちゃん「握手しようよ~」
っとそんな会話が聞こえてきそう^^

(でも・・・どうみても、りのちゃん・・ティッ o(^◇^)○☆パーンチって感じw)

CA390121.jpg

これからもよろしくね☆ ちゃんと握手できました^^

その頃・・・一番大きなちゅけお兄ちゃんはというと・・・・

無題

なぜか、嬉しさを腹筋運動で表しておりました^^;

そんなお兄ちゃんちゅけも今日で4歳☆
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

小さな弟もでき、また従妹もできたので、
みんなに頼られる優しいお兄さんになってもらいたいな☆



【Fable2】ウェブゲームをやってみた☆

Fable公式サイトにFable2のウェブゲームが出てましたね^^

公式サイトによると・・・・
「チキンキック」と「ある英雄の物語」の二つのミニゲームができるそうです。
両ゲームとも「Fable II」のゲーム中で使うことができるゴールド、アイテムを獲得することができます。
獲得したゴールド、アイテムは、「Fable II」のギルドの洞窟にある運命の間の宝箱から手に入れることができます。
だそうです。

Fable2公式サイト⇒ウェブゲーム

早速、アイテムを獲得できる「ある英雄の物語」をやってみました^^

見事アイテムをGET☆
Fable2.jpg

物語の選択次第でGETできるアイテムが変わるそうです^^
是非、やってみて~☆

※こんなアイテムもGETできるみたい^^(ニワトリスーツw)
Fable II ニワトリ スーツ

今年もよろしくです☆(おそっ(^^;))

2009年になりもう3週目に突入ですね^^;
今年も良い年になりますように~。

さて、新年初の記事ですが・・・・
特に書くことが無い^^;

ってことで、お正月に家族で遊んだゲームをご紹介w
(っといってもXBOXじゃないんです。ごめんなさい><)

久しぶりにWiiを起動しました^^
このカラオケJOYSOUNDは、Wiiがインターネットに接続されていれば、
Wiiポイントを使って「歌い放題チケット」を購入、
すると、30000曲以上の中から曲を選んで歌えます!

どうせだったら、部屋をカラオケルームにしちゃおう!
ってことで、TVと5.1chを繋ぎお正月の間はカラオケルームに変身させちゃいました☆

カラオケルーム並みの音量でお酒を片手に歌って飲んで家族で遊んじゃいましたw

最高でじいじも入れて6時間も歌っちゃった^^;
次の日は声がみんなガラガラ^^;

でもでも、24時間歌い放題で300円なんですよ^^
ソフト代を入れると。。。高いかなぁ~って感じもしますが、
でもでも家族で新年からワイワイカラオケ大会も楽しかったです☆

カラオケJOYSOUND(Wiiの配信曲)⇒カラオケJOYSOUND

カラオケJOYSOUND Wii(特典無し)カラオケJOYSOUND Wii(特典無し)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
●リンク●
RSSフィード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

