スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からY150!「開国博Y150」★

1859年7月1日(旧暦安政6年6月2日)の開港によって、それまで小さな村だった横浜は、
海外の窓口として国内外から技術・文化・人が集まるようになり、港を中心として発展を続け、
現在の大都市横浜が築かれました。
そして、2009年の開港150周年も、横浜市全体が港や先人の業績に感謝し横浜が夢や希望にあふれる街となるきっかけとするため、横浜市は様々な記念事業を実施しています。
【横浜市より】

っということで、記念イベントの一つである『巨大クモ』を見てきました☆
このクモは、日本初上陸となるフランスの巨大スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」。
単なる「物体」としての作品ではなく、彼らの“生命のある機械”によって
「街が劇場に変わる」という圧巻の巨大スペクタクルアートが実現するそうです。

この日は、まだ開港博前だったのですが、お散歩と称して短い距離を歩くもの。
でもね~さすがにすごい人でした^^;
我が家は、その時間もよく調べなかったので昼くらいに行けば良いだろう・・・ってことで、
12時に到着。

しかし!

この日のイベントは14時からでした^^;
さすがに2時間前に場所を取ったので一番前ww
最前列で見れましたよ^^

高さ約12m(4階建てのビルに相当)の巨大な「クモ」です。
この巨大クモは10人くらいで操作して足や腕?を操作しています。

IMG_0162.jpg

IMG_0173.jpg
(水も吐くよ~wじゃなくて、クモの糸をイメージしてるみたい^^)

「開国博Y150」は今日、4月28日からです。

スポンサーサイト
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
●リンク●
RSSフィード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。