

【iphone】またまた360ユーザー必見アプリ!360Live

前回もXbox360ユーザー必見のiphoneアプリをご紹介しましたが、
今回のもすごいです!
でも・・・有料アプリなんですけどね^^;
でもでも、素晴らしいですよ☆

【 360 Live 】 ※おすすめ度(★★★★★)あくまでも私感です^^
●英語のみ(但し、メール等は日本語に対応してます☆)
●有料:\230

360 Liveはこちら↓(iTuneが立ち上がります)
icon

IMG_0092.png IMG_0090.png
先ずはセッティング画面が開きますので、E-mailにXbox Liveに
登録しているメールアドレスを入力。
次にそのパスワードを入力。
するとFriends Listが開きます。
フレンドさんのオンライン状況などもここで確認できますよ^^

IMG_0091.png IMG_0093.png IMG_0094.png IMG_0096.png

あとは、フレンドさんのゲーマータグをフリップ。
プロフィールやゲーマーカード(アバター)、ゲームスコア、スコアの詳細が見れます。

IMG_0095.png

っで、更にすごいのは、左下のMessageをフリップするとメッセージも送れちゃうんです。
更に更に、Toの部分にゲーマタグを追記する事もでき、複数のフレンドにもメールできますよ☆
ゲーマタグを追記するときは、ゲーマタグ検索もしてくれるのでとても楽です!!
前回のアプリは無料だったけど、さすが今回のは有料アプリって感じですね。

愛用のアプリになりそうです☆
あとは・・・Xbox Friendsのアプリとか無いかなぁ~。

360 Liveはこちら↓(iTuneが立ち上がります)
icon

HPのテンプレート変更

コメント欄がすっごく重くてなかなかコメントできなかったので、
テンプレートを変更してみました^^
少しは軽くなるかなぁ~。

【iphone おすすめアプリ】Fish Tycoon

iphoneのアプリレビューを始めました^^

では、早速、第1回記念は・・・・
やっぱりゲームからw

【 Fish Tycoon 】 ※おすすめ度(★★★★☆)あくまでも私感です^^
●英語のみ
●有料:\115

Fish Tycoonはこちら↓(iTuneが立ち上がります)
icon
icon

【ゲーム内容】
●英語なので、よくわからないのですが、魚たちを育てて、
違う種類の魚同士で交配させて幻の7種を見つけ出すみたいな感じ。
IMG_0158.png

まずは、わずかなお金と数匹の熱帯魚と卵からスタートです。
IMG_0057.png

タイトル画面のHELPを見ると、この様に詳細に説明されてます。
っが、英語です^^;
IMG_0052.pngIMG_0053.png

イメージで訳すると、交配させて新しい新種を作っていき幻の新種を見つけよう!って感じかな?^^
IMG_0054.pngIMG_0055.png

っで、どんどん育てていき、成長した魚は、お店で売ってエサ代、薬、水槽のオブジェ等の資金にします。
そのお金を使ってこのようにお店でお買い物できますよ。
IMG_0059.png

すごいのは、成長した魚を売るとき!
この様に、リアルタイムでお客さんが来て、購入していきますよ^^
なんか、昔やったコンビニっていうゲームみたいw
IMG_0051.png

また、ゲーム内の時間の流れも色々と調節できます。
ノーマルだとリアルタイムで時間がながれていくので、起動していなくても、
魚が成長していったりするみたいです。(病気になる事も・・・)
あと観賞用に時間だけを止めて(魚は動いてるw)、水槽を眺めるのもできますよ^^

これ結構、ハマってます^^;
さっ!頑張って新種を見つけるぞ~☆

Fish Tycoonはこちら↓(iTuneが立ち上がります) 
iconicon



【XBOX360】11月17日より「Facebook」 、 「Twitter」を提供!


さらに 11 月 21 日 (土) より 3 日間!期間限定でゴールドメンバー以外にもオンライン機能を無料開放!!
(※) 「Facebook」 と 「Twitter」 へアクセスする機能は、ゴールド メンバーシップ (有料) 限定の
サービスです。 サービス開始時には、18 歳以上の方のみ利用可能です。

Xbox LIVE に新設される「マイ コミュニティー」チャンネル内からご利用いただける
アプリケーションとして配信されます。
My Community

各機能の詳細は、以下の通りです。


・ Facebook

世界的に人気の高いソーシャル ネットワーキング サービスである Facebook を Xbox LIVE
で使用できるようになることで、友達とのコミュニケーションの輪がより広がります。
リアルタイムに自分の近況を更新したり、コメントを投稿、閲覧したり、Xbox LIVE のフレンドと
Facebook の友達をリンクできるようになります。
また、Facebook に投稿されている写真を、お持ちの大画面テレビなどで閲覧することができるのは、
Xbox LIVE ならではの特徴のひとつです。
Facebook02.jpg

ちなみに・・・FaceBookを知らなかったので、自分なりにFaceBookの使い方を調べてみました。
FaceBookは、友達と連絡を取り合ったり、写真をシェアしたり、いろいろできるそうです。
写真のアップロード数は世界一。
日本のSNSとは違い、本名を公開して、自分や友達の写真をアップするのが当たり前みたいです。
本名で検索できるので、連絡を失ってしまった昔の友人も見つかるかもしれません。
また、初めてあった人ともFacebookで友達になると、連絡先が分かるので
仲良くなるのに便利みたいです。
簡単に言うと、まあ、MIXIの誰でも登録できる版みたいなものなのかなぁ??
でも、、、本名公開って・・・・ん。。。日本に浸透するのかなぁ。。。

他にこういう使い方できるよ!っていうのがあったら教えて下さい☆
でも、とりあえず登録してみよっと^^

・ Twitter
140 文字以内の短文を通してコミュニケーションを広げていく Twitter では、Xbox LIVE を
通じて、「tweet = ツイート (つぶやき)」 を投稿したり、閲覧したりすることができるように
なります。友達や家族と近況を連絡しあったり、有名人をフォローしてツイートを
受信するなど、世の中の最新情報やトレンドを知ることができます。
Twitter.jpg

【ニードフォースピードシフト】スナップショットを見る方法

ニードフォースピードシフト買っちゃいました^^
これかなり面白いです!!
まだちょっとしか遊んでないのですが、少しレビューを^^

リアルな車の挙動っていうことで、フォルッツァみたいに難しいのかなぁって少し懸念していたのですが、それが・・・初心者に優しいかなり充実したアシスト機能が用意されていました!!
ハンドリング操作がサポートされる“ステアアシスト”や、自動的にブレーキが掛かる“減速アシスト”などなど^^
この私でも、初めて挑戦するコースなのに、驚くほどスムーズに走ることができましたよ。

慣れてきたらこのアシストを切って少しずつパワーアップできそうです☆
あと、賞金稼いで車のアップグレードして・・・新しい車を買って。。。
いや~久しぶりにハマリそうな予感^^
まだオンラインはしていないので、次はオンラインのレビューでも書こうと思います。
でもでも、私的には買いの一本かも☆

ではでは、早速、自分のボコボコマシンのスナップショットを撮ったのでご紹介をww
一番初めに手に入れた 【BMW 135i Coupé】 
色は真っ白にしちゃいました^^;(色なども自分でカスタマイズできますよ^^)

もう側面はボコボコ^^;第一コーナーで激しい競り合いに勝った証ですww
※ちなみにぶつかり方にもよって、ポイントとか加算されます^^
image1

【コックピットの映像】ハンドルのBMWのロゴがまたカッコイイ!
image2

スピード感が出てますw
image3

また、このスナップショットのダウンロードの仕方がいまいち分からなかったのですが、
先ほど解決したので、一応、記載しておきます。

【スナップショットのダウンロード方法】
①EAの公式サイト(US)へ。
http://needforspeed.com/web/nfs/mynfs/overview/login

②ここで、EAに登録したREGISTERのアドレスとパスワードを入力します。
REGISTERは、EAに一度も登録したことが無ければ、ゲームを起動すると登録する画面が出るそうです。
また、たぶん①のサイトからも登録できるみたい。
※ここで登録するアドレスは、XBOX360で登録してるアドレスね★

③あとは、LOGINすれば自分のUPしたスナップショットが見れるし、ダウンロードもできます^^

早くまた走りたい☆

【HALO】Halo WaypointがXbox LIVEにて☆

 「Halo」に関する情報の発信チャンネル「Halo Waypoint」が、Xbox LIVEにて11月5日にスタートしたそうです。
「Halo Waypoint」はXbox LIVEからダウンロード可能のXbox LIVE ゴールドメンバーシップ会員向けチャンネルだそうですが、11月26日までの期間限定でXbox LIVE シルバーメンバーシップのユーザーにも開放されるみたいです。

「Halo Waypoint」は、「Halo」シリーズのゲーム内での実績に連動したキャリアシステムが採用されており、ゲーム内で得た特定の実績に対して、アバターが着用できるTシャツやアーマーなど、さまざまな“アバター アワード”が提供されてるみたい。
ん・・・・・HALO3もHALO:ODSTも、まだ残ってる実績いっぱいあるんだよね。。。

これを機にやってみるかなぁw
002.jpg

【『Halo 3: ODST』 のアバターアワード】
『Halo 3: ODST』 のアバターアワードを手に入れるために必要な実績は以下の通り。

実績名: ツーリスト
実績の内容: シティー マップをバイザーにダウンロードしよう
アバター アワード : ODST シャツ

実績名: ダーク タイム
実績の内容: バイザーモードで 5 キルを達成しよう
アバター アワード : ODST パーカー

実績名: キャンペーン クリア:ノーマル
実績の内容:難易度「ノーマル」でキャンペーンをクリアしよう
アバター アワード : ODST ヘルメット

実績名: グッド マインド
実績の内容: ひとりでまたは仲間と一緒に正体不明の生物は倒さずに進もう
アバター アワード : ODST アーマー

実績名: Vidmaster チャレンジ: エンデュア
実績の内容: Xbox LIVE での 4 プレイヤー ファイアファイト協力プレイで、任意のミッションを難易度 「アドバンス」 で 4 セット クリアしよう
アバター アワード : Dare ヘルメット (女性) / Recon ヘルメット (男性)

また、Xbox LIVE で「Halo Waypoint」をダウンロードして初めて起動したプレイヤーに
「入隊」の証として、『Halo』シリーズに登場する AI 「343 ギルティスパーク」をモデルとした
アバター用のグッズ 「Halo Waypoint モニター」が提供されるそうです。

こんなデジカメあるんだ!

ある雑誌を見ていた時の事・・・。

まずはココを見てほしい^^
http://www.rollei.jp/pd/MiniDigiAF.html

なんか昔どこかで見たようなカメラです。
でも、手のひらに入るくらいの小さいのがなんか可愛いw
カメラの事はほとんど知らないので、二眼レフカメラって何??って感じですが、
昔の形をそのままにデジタルカメラにしちゃったみたいです^^;


【商品説明】
「Rolleiflex MiniDigi(ローライフレックスミニデジ)」は、1960年代に一世を風靡した二眼レフカメラ“ローライフレックス2.8F”をモデルに設計された、ミニチュアタイプのデジタルカメラです。
ローライの伝統と歴史が刻まれた6×6cm判カメラの外観をそのまま手のひらにすっぽりと納まるほどの小ささ。可愛らしいボディには、上下に並んだ2つのレンズ、クラシックなロゴ、巻き上げクランク、露出計、ストラップ金具、レリーズボタン等が精巧なまでに再現されています。
ファインダーフード内には1.1インチTFTカラーモニター(正像)を装備。
有効画素数2304×2304ピクセル(500万画素)。撮影した画像はすべて正方形です。
縦位置・横位置の制限がない正方形フォーマットの世界は、多彩な表現力を秘めています。
また、オートフォーカスを搭載しており、近距離から遠景まで、被写体に合わせてピントを自動調整。
スナップ写真がますます楽しくなります!

だそうです^^
あっ!でも、どこかのサイトのレビューを見たのですが、
2つあるレンズの一つはダミーだそうです^^;

【Split/Second】Burnout Paradiseより派手!

今回ご紹介するのは、【Split/Second】というソフト☆
SS_WP1_460x280_800x600.jpg

ちょっとこれっ・・・すごいんですけど^^;

建物が崩れたり、橋が落ちたり、貨物船が陸に乗り上げてきたりww
信じられないようなコースでライバル車を蹴散らし勝利を目指すというレースゲームらしいです。
とりあえず、この映像見てみてw



あのパパママBOX大ヒット作品のバーンアウトパラダイスの派手さを越えてるww



詳しいことはまだあまり公開されていないみたいなのですが、
ムービーを見る限りかなり期待できそうなタイトルだそうです。
Disney Interactive Studios(ゲームのティザーサイト)から、2010年の発売が予定されてます。

めちゃくちゃ飛んだバット。

先週の日曜日の事・・・・。

今年最後のソフトボールの試合がありました。

いつもはリーグ戦ですが、最後はトーナメント戦です。
でも・・・・自分のチームはあっさりと負けて、
今年最後の試合が終わりましたww

そしたら、その次の試合で、他のチームの人数が足りないっていうことで
急遽、助っ人で試合に出ました。

っで、その時にそのチームが持っていたこのバット。。。
噂では、聞いていましたので、使ってみたくてちょっと拝借。


【ソフトボール用<ビューリーグ>ビヨンドマックス(カーボン製・85cm・3号/ゴムボール用)】

っで、結果は・・・・・・・

自分でもビックリ!
すっごく久しぶりの会心の当たりっというか、そこまで飛ぶか!?
っていうくらいの、ホームラン打っちゃった^^;
センターオーバーだったのですが、見てた人曰く、
センターの頭で更に打球がグングン伸びたよ!!だそうです^^

でも、やっぱりこれって技術だよね?っと思いながらも、
たぶんここまで飛ぶのはこのバットのお蔭かもwww

これほんとすごいです!!飛距離が2~3割増すかも!
うちのチームにも1本くらいほしいなぁ~☆
でも・・・・高過ぎでしょ^^;

【iphone】XBOXユーザー必見!アイフォンおすすめアプリ☆

おひさしぶりです☆
やっとやっと、落ち着いてきました。。。
長かった~^^;

ってことで、記事も徐々に再会しないと^^;

っで、今日ご紹介するのは、XBOXと少し離れるけど・・・・
最近、携帯をiphoneに変えました^^

iphoneのすごいのは、充実したアプリですよね!
そこで・・・・XBOXユーザー必見のアプリのご紹介☆

1337pwn inxes xbox live friends
こちらのアプリは、フレンドのゲーマータグを追加すると・・・・
この様に表示されiphoneからフレンドの状況が常に見れますw
IMG_0033.png

更にそのフレンズをタップするとこうして実績まで見れちゃう☆
IMG_0034.png



もう一つは、上記のアプリの前バージョンなのかな?
その詳細は分かりませんがコチラ↓
1337pwn xbox live friends application

こちらも同じようにフレンドリストが表示されます。
IMG_0035.png

更に実績もこのように表示されますよ。
※残念ながら日本語は文字化けしてます^^;

IMG_0036.png

っで、更にすごいのは、上記の図でHALO3をタップすると・・・・
IMG_0037.png

こんなのまで表示された!!
私の成績が^^;
こんな詳細までみれるのは、HALO3だけですけどね^^;

他にも直接メッセも送れるように、ブラウザも起動します^^

いや~iphoneもすごいけど、これを作った人もすごい☆

どちらも、無料アプリです^^




最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
●リンク●
RSSフィード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

