

こんなデジカメあるんだ!

ある雑誌を見ていた時の事・・・。

まずはココを見てほしい^^
http://www.rollei.jp/pd/MiniDigiAF.html

なんか昔どこかで見たようなカメラです。
でも、手のひらに入るくらいの小さいのがなんか可愛いw
カメラの事はほとんど知らないので、二眼レフカメラって何??って感じですが、
昔の形をそのままにデジタルカメラにしちゃったみたいです^^;


【商品説明】
「Rolleiflex MiniDigi(ローライフレックスミニデジ)」は、1960年代に一世を風靡した二眼レフカメラ“ローライフレックス2.8F”をモデルに設計された、ミニチュアタイプのデジタルカメラです。
ローライの伝統と歴史が刻まれた6×6cm判カメラの外観をそのまま手のひらにすっぽりと納まるほどの小ささ。可愛らしいボディには、上下に並んだ2つのレンズ、クラシックなロゴ、巻き上げクランク、露出計、ストラップ金具、レリーズボタン等が精巧なまでに再現されています。
ファインダーフード内には1.1インチTFTカラーモニター(正像)を装備。
有効画素数2304×2304ピクセル(500万画素)。撮影した画像はすべて正方形です。
縦位置・横位置の制限がない正方形フォーマットの世界は、多彩な表現力を秘めています。
また、オートフォーカスを搭載しており、近距離から遠景まで、被写体に合わせてピントを自動調整。
スナップ写真がますます楽しくなります!

だそうです^^
あっ!でも、どこかのサイトのレビューを見たのですが、
2つあるレンズの一つはダミーだそうです^^;

コメントの投稿

非公開コメント

本体小さくて可愛いですよー♪

プルさん>
ほんとコレってすっごい小さいんですよねw
昔のをイメージしてたからもっと大きいものだと思ってたw
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
●リンク●
RSSフィード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

