スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【XBOX360】11月17日より「Facebook」 、 「Twitter」を提供!


さらに 11 月 21 日 (土) より 3 日間!期間限定でゴールドメンバー以外にもオンライン機能を無料開放!!
(※) 「Facebook」 と 「Twitter」 へアクセスする機能は、ゴールド メンバーシップ (有料) 限定の
サービスです。 サービス開始時には、18 歳以上の方のみ利用可能です。

Xbox LIVE に新設される「マイ コミュニティー」チャンネル内からご利用いただける
アプリケーションとして配信されます。
My Community

各機能の詳細は、以下の通りです。


・ Facebook

世界的に人気の高いソーシャル ネットワーキング サービスである Facebook を Xbox LIVE
で使用できるようになることで、友達とのコミュニケーションの輪がより広がります。
リアルタイムに自分の近況を更新したり、コメントを投稿、閲覧したり、Xbox LIVE のフレンドと
Facebook の友達をリンクできるようになります。
また、Facebook に投稿されている写真を、お持ちの大画面テレビなどで閲覧することができるのは、
Xbox LIVE ならではの特徴のひとつです。
Facebook02.jpg

ちなみに・・・FaceBookを知らなかったので、自分なりにFaceBookの使い方を調べてみました。
FaceBookは、友達と連絡を取り合ったり、写真をシェアしたり、いろいろできるそうです。
写真のアップロード数は世界一。
日本のSNSとは違い、本名を公開して、自分や友達の写真をアップするのが当たり前みたいです。
本名で検索できるので、連絡を失ってしまった昔の友人も見つかるかもしれません。
また、初めてあった人ともFacebookで友達になると、連絡先が分かるので
仲良くなるのに便利みたいです。
簡単に言うと、まあ、MIXIの誰でも登録できる版みたいなものなのかなぁ??
でも、、、本名公開って・・・・ん。。。日本に浸透するのかなぁ。。。

他にこういう使い方できるよ!っていうのがあったら教えて下さい☆
でも、とりあえず登録してみよっと^^

・ Twitter
140 文字以内の短文を通してコミュニケーションを広げていく Twitter では、Xbox LIVE を
通じて、「tweet = ツイート (つぶやき)」 を投稿したり、閲覧したりすることができるように
なります。友達や家族と近況を連絡しあったり、有名人をフォローしてツイートを
受信するなど、世の中の最新情報やトレンドを知ることができます。
Twitter.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

フェイスブックはもっと踏み込んだ付き合いをしたい人にはとても価値があるとは思います。
ツイッターはゲーム中にコメント打てないみたいですね。
以前あったフォトパーティーの様にひとつのコンテンツとして成り立っているようで、ゲームをしながらは無理そうです。

ひ~さん>
ほうほう。そういう感じなんですね~。
まあ、ゲーム中にツイッターでてきたら
画面見にくいか^^;
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
●リンク●
RSSフィード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。