

東京駅の発電床

前回の発電ネタに続き^^;
あの記事を書いた日、同僚のパオさんと東京駅に発電する床があるよ!
って事で、ブログネタを探しに行ってきましたw

東京駅の床
【八重洲北口改札】

実験中ということもあって、工事中の床みたい・・・
にしても通る人の数がすごい!
発電床は板状で、人が上を歩く圧力で発電するそうです。

発電床の発電量

この写真は19時頃だったと思います。
うちの太陽光発電量は1年で3000kwを超えるくらい・・・
東京駅は、1日(19時時点)でこれだけ?
すごいなぁ~。
この発電床は、2008年3月初旬まで設置されているそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
●リンク●
RSSフィード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

