スポンサーサイト


初!キャプチャー成功!(COD4&卓球編※ちょっと長文)

っと言う事で・・・・・
我が家のXBOXでのキャプチャー環境大公開!
ネフィさんのブログ記事をヒントに・・・Xbox 360® S ビデオ AV ケーブルを購入。
PCにS端子が付いてるけどデスクトップを2階から降ろすの面倒だな~っと思い、
PCなどにとても詳しいPAOさんに相談。
すると・・・

「ビデオカメラとか無いですか?」


∑('◇'*)エェッ!? ビデオカメラ!?

ビデオで普通に後ろから撮影するの??ってそんな訳ないか^^;

よくよく聞くとS端子でビデオカメラに繋いで画像を撮るという事^^;
さすがPAOさん!!私では、全く思いつかなかったアイデアを頂きましたw
確か・・・うちにS端子入出力機能が付いたカメラあったなぁ~っと・・・
SONY ハンディカムを発見。
っで、説明書を読みつつ・・XBOXとハンディカムを繋げ・・・
画像が写った瞬間!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪感動w

ビデオカメラの良い点、持ち運びに便利!テープに録画可能。
再生しながら好きな場面で「カシャ」っと静止画も撮れます^^
これで動画もUPできるぞ~^^
って、でも音声はどうやってとるんだ??? 
次の課題は、音声ですね^^;


初のキャプチャー映像!
2/23日(土)COD4のイベント!
天ぷらさんホストお疲れさまでした。
私は隣で妻に「今のはグレネードやろ~」「銃を持ち変えて!」「後ろに回れ!」
など怒られ・・・泣きながら頑張ったんですけど。全く活躍できず・・・
私と一緒のチームの皆さんすみませんでした><
でも、やっぱり皆さんと一緒にすると楽しいですw
にしてもCOD4頑張らないと!ヤバイ^^;

っで、初キャプチャーに挑戦
っと思ってスタンバイしてたんですけど、録画するのを忘れて^^;
この映像だけww

COD4画像


その後、COD4イベントで凹んだまま・・・卓球Bリーグの王者プルさんと対戦!
試合開始


でもその日の王者はお酒も入ってたせいか・・・
これで決まりだ~
【これで決まりだ~!】

決まった~!!!なんとあの王者にっ!!
1セットとったど~

なんてねw
終わってみれば・・・・
結果は・・・負け><


やっぱり勝てませんでした^^;
でも・・・・1セット後、王者は無口になり・・・そして、いろんな攻撃を繰り出してきた。
奥様のボイス攻撃、更にはネットスレスレ3連続攻撃・・・くやしかばい!
でも、やっぱり卓球は楽しかった☆次も頑張るぞ~。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

お誘い有り難うございました。
ちょうどこの日は、友人が遊びにきていたので
ずっとボンバーマンをやってました。タイミング良く
お誘いいただいたので、Xboxを普及させるために、
酔拳覚悟で戦いに臨ませていただきました。

結構飲んでいたので、1セット落としたときは
本気やばいと思いました。だって、4回のデュースに
持ち込まれましたからね。

ちょっと、大人げない一面も。。。いや沢山お見せしてしまった
かもしれませんが、友人には卓球が大好評でした。
妻も、いのさんとボイチャできて喜んでいました。

たぶんBリーグからは、僕と、いのさんが決勝リーグへ
進出になりそうなので、今度は古プラ世代に負けないよう
頑張りましょうね~

王者プルさんへ

プルさんはやっぱり強かった><
飲んでてもあの強さだもんなぁ~ん~もっと修行が必要ですね^^;
でも、奥様とは今度ゆっくりボイスチャットして、
打倒プルさん作戦を練り直さないとww
お友達も卓球気に入って頂いてよかったですね^^

おおっ♪

キャプチャ環境の完成、おめでとうございます♪
しかもコンな昔の記事まで紹介して頂けるなんて…(*^ω^*)
感激です!!

綺麗に撮れてますね♪
ビデオカメラに接続して撮るなんて、目から鱗ですw
ちなみに私はキャプチャ画像の場合、撮ったものに対して、PCで最初からインストールされていたフォトショップを使って(笑)、輝度の調整、ピント調整、インタレースの補完orコピーを行なってます。

…が、いのさんの方が綺麗です(笑)フォント等しっかりと撮れてて羨ましいv-10

ちなみにご紹介頂いた記事は、CPUとやってます。
この頃は一緒にする方が殆ど居なかったww
プラコレ世代の方は充実した卓球ライフで、こちらも羨ましいです(笑)

この試合はパパさんと見させてもらってましたよー^^

「これはもしかして、いのさん勝っちゃうんじゃないか?」と思ってドキドキしながら見てましたが、最後は残念でしたね(>_<)

偶然なのか必然なのか、最後のネットイン3連続には、王者プルさんの意地が見てとれました。しかしそれに喰らいついていく、いのさんもすごかったです(>▽<)♪

最後まで観戦できて無いんですが
観てましたよ~惜しかったですね。
ノリさんと、かなり盛り上がって観戦させてもらいました。

試合を観戦して、ラリーが続く好勝負で
2人で450ラリー続いたのは伊達じゃないと分かりましたw

ビデオカメラは手軽でいいですね!
持ち運びもしやすいし。
これからも楽しい画像を待ってますw

ビデオカメラで後ろからとった映像もそれはそれで楽しめそうですがw

ネフィさん>
ネフィさんのブログは記事、内容とても参考にしていますよw
いつもありがとうございます^^
にしても、ビデオカメラは・・・私もビックリしました^^
この画像は何も編集してないんです。。編集したらもっと綺麗になるのかな~。

ノリさん>
でもでも、王者はあの強さで酔ってたんですよ~><
次も飲んだ時を狙って勝負に挑みますww

パパさん>
やっぱりプルさんには勝てなかったです><
ん~パパさんにまた特訓してもらおうかな~。

ミンストさん>
ほんとビデオカメラは手軽でとても良いですよ^^
ミンストさんも是非w
後ろから撮るのもある意味面白そうですねw
今度やってみようかなwww
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
●リンク●
RSSフィード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

