スポンサーサイト


端午の節句

もうすぐ端午の節句ですね^^
我が家でもじいじに買って頂いた兜を玄関に飾りました。
これで無事に3回目のお披露目かな。
こうやって、毎年毎年元気に迎えられるってほんとうに幸せですよね。
うちのちゅけ君は、大きな病気も無くスクスク元気に育ってますが、
性格は。。少し気が弱く、甘えん坊なんです・・・

でも、この兜の伊達政宗も同じ、子供の頃はとてもおとなしい性格だったみたいですね。
最終的には、奥州の覇者と呼ばれるまで成長した伊達政宗。

うちの子は・・・伊達政宗の様にとはいかないと思いますが、
人に対して思いやりの心と人を守れる強さを持つ子になってほしいな。

兜


でもでも、この兜を選んだのは、ただ単にカッコイイ!というのは内緒ね☆

コメントの投稿

非公開コメント

うぉおお!!
なんと見事な兜!w
男の子は端午の節句にこんな楽しみもあるんですねー。
きっと政宗公のように日本だけでなく世界をも見据える広い見識をもったお子さんになるでしょうねw
カッコいいからというのは大切ですよ、そこはw

カブトすげ~

うあぁぁぁ、端午の節句って言葉すら忘れてるわたしんちは
ミンストさん一家と同じく娘のみ。
カブトカコイイ
リアルでコレかぶって似合う○○○の覇者に育てて下さい。

かっこいい兜ですね^^
伊達政宗の兜か~。頭の飾りの片方がグイッと伸びているのがカッコイイですよね。

この兜を見ながら、ちゅけくんもたくましい男に成長していくんじゃないでしょうか。

カッコイイ兜ですね~うらましいなぁ
うちは、置く場所もないので絶対無理ですね。
折り紙でも折っておきますw

今晩から嫁さんの実家なんで、実家でお義兄さんの一式が飾られてることを期待しとこう^^

そういえば兜エビっていたね

わちょ~~!←意味不明(ちょっと酔っ払っておりますw只今深夜3:30!)
カッチョいいですね!伊達政宗使用なんですね。
我が家も飾ってますよ。初節句ってやつです。
4日に誕生日をかねていろいろしました。
ちなみにコレは実際にかぶれるんですか?

最近なかなか、見ないですよ~
りっぱな兜!!

じいじの愛情を感じます(*´∇`)ノ""""

カブトガニなら良く見かけますよw

とてもカッコいい、男の子らしい兜ですね♪
伊達政宗が幼少の頃、大人しい性格だったなんて、知りませんでした。
ちゅけくんもどんどん成長して行き、男気溢れる立派な大将になってくれるでしょうね(笑)

うちは直江兼続の兜が欲しいな~。あの『愛』の飾りがタマリマセンwww

遅くなりました^^;

ミンストさん>
ミンストさんが一番に反応してくれると思いましたよ^^
ほんとにこの兜は一目ぼれでした^^;
いつか、是非、仙台の青葉城で本物の政宗公の
鎧と兜を見せたいですね!って僕も見たことないけどw

ひょうごさん>
そうですよね~娘さんだとひな祭りですもんね^^
にしても。。。リアルでってwww 

ノリさん>
ほんとたくましい男に育ってくれればなぁ・・・・
まあ、でも何よりもいつまでも健康で居てくれれば
大満足ですよね^^

パパさん>
いやいや、うちも置き場所無いですよ^^;
写真の横に少し写ってるチョロQと比べると分かるけど、
この飾りは実はそんなに大きく無いんですよ^^
是非、どうですか?w

えびさん>
わっちょーw (意味不明w あわせてみたw)
そっか、5月4日が誕生日だったんですね!
二日も連続でお祝いか~いいなぁ~☆
ちなみに・・・これたぶん小さいから3歳児には無理かもww

プルさん>
ね~初孫だからしょうがないですよね^^;
孫には超甘いじいじなんです^^;

ネフィさん>
いやいや、僕も伊達政宗の幼少は知りませんでしたよ。
(この記事を記載するから調べたのは内緒ねw)
にしても。。。
直江兼続の兜すごいですね!!!
(これもググリましたw)
こんな兜だったんだ。。。いや~是非、ふーちゃんに^^
あっ!でもネフィさんの実家にはもっとすごい立派なやつがありましたよね^^

おっとっと13日がお誕生日です

紛らわしく書いてしまいました。
13日がりっくん(我が息子)のおたんじょ~~~び
です。
近かったので皆が来てくれたついでにという内容でありました^^;

早とちりw

てっきり5月4日と思っちゃった^^;
では、改めて5月13日に☆
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
●リンク●
RSSフィード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

