スポンサーサイト


父の日&優勝!

土曜日は、次の日が父の日ってことで、みんなでお食事に行きました^^
今回は、家から近距離になる『おもてなし館 きじま本陣』です。
最初は、ふぐ鍋の予定でしたがこの日は天気も良くとても暑かったので鍋はね~^^;
ってことで・・・・急遽変更w

っとその前に我が家の玄関の花壇に今年は沢山のアジサイが咲きました^^
ただ、色が微妙で。。赤と青が混ざっています^^;
でも、去年は少なかったのでとりあえず沢山咲いて良かった良かった☆
アジサイ

ってことで、本日はとても暑かったので。。まずは、ビール!!笑

まずはビール

お刺身^^

更においしい刺身も頂き・・・大満足^^(お刺身以降は、食べるのに夢中で写真無しw)
(そうそうイカもまだ生きていました^^)

でもこの『きじま本陣』外観もそうですが、内装もとても落ち着いた雰囲気でとても気に入ってます。
ちかくにこんな店があって嬉しい☆
ただ。。。ちょっとお値段はお高いので頻繁には行けませんが^^;

まあ、じいじも喜んでたし大満足の父の日前夜祭でした^^

っで次の日は・・・・
地域振興の為に地元のソフトボールチームに所属しているのですが、
その春の大会!!っでなんと優勝☆ 
じいじが監督に就任して1年目で初タイトルを獲得!!
(1部、2部、3部とあり、我がチームは3部ですけどね^^;)

でもでも、一応、優勝だもんね。ヤッタネ☆
私も1番ショートで出場し・・なんとか活躍?w

優勝カップ

来年は、2部へ昇格決定!
2部でも優勝目指して頑張るぞ~☆

コメントの投稿

非公開コメント

イカうまそ~

イカの刺身で冷酒をキューっと

想像しただけでたまりませんw

おおお
こいつはうまそうだ!!
ずいぶん品が良い感じの店ですねー
そんな店でのビールはうまそうだwww

自分、日曜日なら戸塚にいましたよw
かみさんの実家がそっちのほうなので
父の日のプレゼントはケーキ買って済ませましたw

すぽーつまんですね

いのさんソフトボールやられてるんですね。
しかもお父様が監督ですか!

優勝おめでとうございます!





刺身 た べ た い Y O ! !

野球してるのは知ってたんだけどお父さんが監督だなんてステキだな。
っていうか、お刺身?お造り?どっちでもいいや!
キレイで美味しそう。

親孝行な一日だったんだね~

こんなよさ気なお店で父の日祝いとは、じいじもさぞかし喜んだことでしょう^^もちろん、いのさんの父の日祝いもかねているんですよねwww

それに加えてソフトボール優勝ですか。おめでとうございます^^

v-2天ぷらさん
ほんとイカはおいしかったですよ^^
イカわた醤油もあって最高。
っで最後はイカの天ぷらにしてくれました^^
あっ!日本酒はあまり飲まないので^^;
焼酎でいきましたw

v-2しゅうさん
近くに来たんだったら言ってくれれば良いのに~。
じゃあ、しゅうさんと戸塚オフ!
ココでしますかw

v-2ひ~さん
お義父さんね~唯一の趣味なんですよ^^;
結婚の条件が「野球できるか?」だったのはココだけの話w

v-2ひょうごさん
横浜でもおいしいお刺身食べれますよ^^
横浜にお越しの際は是非ww

v-2ノリさん
そっそww 僕も便乗ww
おいしい焼酎とお刺身頂きました^^
父の日って良いね☆
ソフトボール。。。次は秋の大会!
またまた頑張りますww


優勝おめでとうございます!

なんとも美味しそうな御料理ですね。
これはお酒も進みそう・・・。
これほど美味しそうなイカは見たことないですw

素敵な『父の日』

凄く美味しそうな料理の数々…ジュルリ…
(リンク先は何故か開けませんでした…)

近所にこんないいお店があるって良いですよね♪
何かお祝い事の際、移動に疲れないってのが魅力的 ^ ^

いのさんの所属チームの監督さんが、お父さんだったとはビックリ!!
しかも優勝♪ おめでとうございます!!
本当に、じいじにとって素敵な一日となったみたいですね♪

しかし、3部制のソフトボールリーグって…凄すぎですwww

おめでと~

イベント目白押しだったんですね~
こういうときに飲むビールは、何故か
いつもより美味しく感じるのはなぜ?(*^-^)

v-2ミンストさん
このイカはほんとにおいしかったですよ^^
あーー九州にもおいしいイカがありますよw
九州の呼子(よぶこ)のイカは有名^^ 
これまたうまい!w 九州へ行った際には是非^^

v-2ネフィさん
あらら・・・リンク先見れないんですね。。。><
そうそう、横浜市のソフトボールチームは、
1部も18チームくらいあって。。2部、3部も同じくらいあるんですよ。
すごいチーム数ですよね^^;

v-2プルさん
おいしい料理においしいお酒^^
最高でした!!
プルさんが次、来たときココ行こうか^^
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
●リンク●
RSSフィード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

