スポンサーサイト


北京オリンピック開幕 in XBOX

ついに!XBOXでオリンピック開幕です!!
巷では、あまり良いコメントは聞かれない北京オリンピック2008!

でも、この手のゲームは4年に1度しか発売されないんですよね・・・・。
もうね、お祭り気分ですwww
同僚&XBOXフレンズのPUNさんと買ってきましたよ!!

待ちに待った発売日ですので、もう朝から二人とも(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクでしたwww
仕事帰りにPUNさんと早速、有楽町ビックカメラへ!
っで「売り切れてたらやばいね~」「この人達みんなライバルやったらやばい!」とか
アホな会話をしながら、何故か二人とも歩くスピードが上がりましたw

っで、売り場に着くと。。。すごい人!
∑('◇'*)エェッ!? まじで!?みんな北京オリンピック!?
まさか~っと思いつつ売り場に行くと。。。。
ずらーーーと大量にオリンピックが並んでるwww
あれ?
じゃあ。。。この人達は一体・・・?
っと・・・手に持ってるものを見てみると・・・・・
その日同時発売のソウルキャリバーww やっぱりね^^;

でもでもね、XBOXとPS3を合わせると、北京オリンピックを購入してる人も沢山居ましたよ!
「やばい!実はこれ密かに人気なんじゃない?」
「早めに買って良かったね~」
っとまたまたアホな会話をしつつ。。。
「じゃあ、また夜にw」っと帰宅。

でわ、早速本題へ!
オープニング

っと思いましたが、何から書いて良いのか^^;

まあ、とりあえず初めての起動って事で色々やってみましたwww
100m走とかは、ご想像通りの連打系ですww はっきり言って疲れますww
でもでも、スタート時はトリガーを使用したりと。。。少し難しい。。。
でも、その難しさが面白くしてるって感じです。

競技は沢山あって、タイミングでボタン押す系、スティックをグリグリ回す系等々沢山あってかなり難しいけど楽しいですよ^^

例えば、やり投げ。
ABボタンを連打で助走。。。投げる時は、スティックを右に倒して投げる瞬間に逆の右に倒す!w
っで、その右に倒したスティックの角度で、やりの投げる角度が決まるって感じでした。
やり投げ1

次は、タイミング良くボタンを押す競技系
(皆さんが大好きな床を例にww ※PUNさんの演技画像)
最初に、競技の難易度を選びます。(これによって曲が変わるのかも?)
っで、選手の演技に合わせて床に表示される、A、B、Y等のボタンをタイミングよく押す。
(音ゲーと同じような感じかな?)
床2
床3
床1

その他色々とやってみましたが、コントローラーをフル活用ですので慣れるまで難しい!w
っで、更に操作を覚えても微妙な感覚っていうか。。ほんとに感覚の世界のもあります。 
難しいです。
でもその反面、面白いwww

できた時の歓び!
採点集計中のドキドキ感!
相手が演技してるときの応援したくなる気持ちw

もうね、そういうオリンピックの感動が選手と一緒に感じられますよ^^

表彰式
日本が金!
感動の涙

ほんとに「君が代」が流れた時は感動しました。
選手も泣いております><
君が代(涙)

ちなみに、一通り流しでしてみよっか?
って事で3時間もしたのに。。。すべての競技はできておりませんwww
それほど、ボリュームがすごい!!!
選手(チーム団)育成機能等もあるので、ほんとに楽しめそうです^^

是非、どうですか!?w


コメントの投稿

非公開コメント

育成機能とな!?
い、いかん・・・、強力に引き込まれそうw

選手が泣いたりする演出もいいですね。
グっときます。
オリンピック開催中はお店からこのスフトが消える事態になったら面白いw

素晴らしい!!

素晴らしいレビュー記事だ!
最早、北京オリンピックに対する愛情すら感じます (*^ω^*)

やっぱり操作は釦連打じゃないんですね~
私の連コンは何時になったら本領発揮できるんだろう…orz

リズムゲーの要素のある床体操は凄く楽しみです!

そして『君が代』斉唱のくだりでは、胸にアツいものが込み上げてきました。

一日ではやり尽くせないボリューム!!
そして単純でなく、奥深い操作性!!

やっぱりキマシタね!! 『北京オリンピック 2008』のターンが!!w

私のも届いたら、是非、いのさん、PUNさんとご一緒させて下さいね~♪
負けませんよ~w

きっと、いのさんと一緒にやったら楽しいのでしょうけど、なぜか「ポチッ」ッと押せない自分がいます。

体験版とかあればいいのに・・・

でも、スポーツゲームは好きだから面白そうな気はするんですけどね☆

もう少し、もう少しwww

まだ私の心はピクリとも動いてません。

変態キャラをつくれれば考えますw

何かアクシデントとかないのでしょうか?

たとえば、やり投げでつまずく・・・

その程度では物足りないなぁ

床運動で××っとか   なら買うwww

うーん・・・なかなか楽しそうな記事ではある・・・・
しかーーーーし!!

ハア(*´д`)~。

もちょっと様子見よっとww<( ̄∇ ̄)ゞ

でもね・・・正直,疲れるww

やっぱり,連打有り,ボタン有り・・・
っで,このゲームってほんとに体が熱くなりますwww
100m走の後,400m走とかすると腕がパンパンww

v-2ミンストさん
育成機能は,本物のオリンピック日程に沿った形で開催されるモードがあるんですけど,疲労とか集中力とか・・・なんやらかんやら,そのポイントでチームを強化できるんですよ^^ただ・・・たった1日の競技を終える頃には,腕がパンパンwww

v-2ネフィさん
いや~楽しかったんですけど,レビューはまだほんの触りしか書けてませんよ^^;
あとは・・・・・ブログ王子のネフィさん頼んだ!ww
届いたら是非是非,一緒にしましょうね^^
でも・・・・正直,ほんとクーラーガンガンしてもトラック競技は,汗出ますw

v-2かなさん
スポーツ好きには,面白いと思いますよ^^
腕がパンパンになりながら,金メダルを取った時の歓びは,感動すら覚えますww
是非,安く(←ここ重要www)なったら購入をおすすめしますwww

v-2天ぷらさん
キャラのカスタマイズがあったのですが・・・・・・
天ぷらさんの好きな変態キャラは無理でした^^;
10通りくらいのキャラから選ぶって感じですね^^

v-2メリケンさん
床でXXってwwwww
アクシデントか。。。。ん~普通にファウルとかはありますね。
あと。。。点数が低かったり演技がうまくできなかったりすると
選手はかなり落ち込みます・・・・
その点もよくできてるかもしれないですね^^;

v-2プルさん
これね,ハッキリ言うけど面白いよww
ただね,,,特にトラック競技は,ほんとに腕が痛いくらい疲れるwww
冬に発売だったら良かったのに~~w
まあ,オリンピックが終了して,その後値下がりして購入でも良いと思いますよ^^
オンラインはかなり楽しめると思います^^


最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
●リンク●
RSSフィード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

