スポンサーサイト


鉄道模型ショウ2008に行って来ました!

先日、銀座松屋で開催されていた【第30回 鉄道模型ショウ】に行って来ました^^
もちろん、鉄道大好きな息子のちゅけも一緒です^^
パパも小さい頃は良く遊んだ記憶もあり、未だに鉄道模型が家にあります^^;
(実家から邪魔って送られてきたのは秘密w)

っで、会社帰りにふと目に入ったポスター。
引かれちゃいましたw
ちゅけにも見せてあげよう!っと思って行って来ました~!

もちろん横浜からは電車で行きます。
朝から「電車に乗る~!乗るの?」っと大はしゃぎのちゅけ。
今日は、「小さい電車見に行くんだよ。」っと言うと。。。
「電車?電車?のーちゃん(りょうちゃんw)ね、電車大好きなんだ!」
っと目を輝かせて言ってる姿がとても愛らしかった^^

さてさて、そんな興奮息子を抑えつつ・・・パパとママとちゅけでお出かしました^^
会場はと言うと・・・・すごい人^^; 休日だったので大人も子供もすごかった^^;
すごい人!

大阪
こんなジオラマもありましたよ^^

田舎な風景
ちょっとした田舎な風景。
細部まで繊細に作りこまれていて。。ほんとずっと見てても飽きないですねw

SLとちゅけ
ちょっと分かり難いけど・・・SLとちゅけ^^
小さな子供も見えるように、ちゃんと専用の台とか置いてあるんですよ^^

新幹線とちゅけ
真剣な眼差し!
ちゅけは、「おおきくなったら新幹線になるんだ!」っといつも言ってるので・・・
将来の自分を考えながらみてるのかな?^^

鉄道
にしても、これだけのジオラマと列車が並ぶとパパも感動しました!
いつかこういうのを作ってみたいなぁ~。
お金がいくらあっても足り無そうですけどね^^;

そうそうその頃。。。ママはというと・・・
鉄道とか全く興味無いのでやる気無しモードでベンチで休んでると思ったのですが・・・・・
実は、この人混みの中大きなお腹で動き回り・・・
ちゃっかり限定チョロQをGETしてましたwwww
(ママのコレクションのチョロQは、また後日ご紹介しますね^^)

↓ちなみにグッズ販売コーナーはこんな感じ^^;
CA390173.jpg

よーし!この勢いで!来週はコレだ!!
池袋サンシャインシティで開催(8月10日~17日)
⇒【ソドー島の夏休み

に連れて行ったらまた喜ぶんだろうなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい
写真みてても、このジオラマはすごいねー
リアル!!
それにしても男の子は電車好きやね~
うちも最近わかったけど、電車大好き
ミニカーを買い与えてたのだけど、それを繋げ!って態度をとるの
だからミニカーをガムテープで繋げてあげると大喜び
電車に見立ててるのだろうか・・・

いいですね~

うちの子も電車と車が大好きなので連れて行ってやりたかったなぁ

そのうち鉄道博物館にでもつれていくか!

ちゅけくんも喜びますよ~

すごい!
鉄道マニアじゃなくとも、これは惹かれるヾ(´∀`*)ノ
やはり日本人は箱庭好きなのかっ!

お金はかかるけど、好きな人はほんと好き!
お金のことあんまり考えてないもんね~

で、なおさんのチョロQが気になりますが・・・

あの~、わたしもお供したんですけど~v-16

画像にも映ってるんですけど~v-16

一言もわたしには触れられてないんですけど~v-16

まぁ、りょうちゃんがかわいいから、いいんですけど~v-205

おっ!プルさんなおのチョロQ気になる??w

地味に数を増やしつつありますよ~
でも、ご当地限定チョロQは1000円越えは必至v-12
こういうフェスタで複数見つけてもあっという間に良い値段になっってしまうので自重しながら選んだ3種類。今度ブログにUPしてもらいますねv-7

ちなみに洞爺湖サミットがあったからか、北海道の有珠山だったかなぁ~(うる覚え)のロープウェーチョロQってものもあり、なおは実際、現地で1000円で購入したのに、ここではワゴン!しかも700円とお買い得に・・・><悲しかった・・・やっぱりロープウェーにタイヤが付いてる時点で駄目だよね~wwww

行きたかった…

僕もポスター見てすごく気になってたんですよねぇ
子供も電車大好きだから、そのうちそのうち…
なんて思っているうちに行けなかったワケで…orz
思ったら行動せんといかんですな

電車のおもちゃといえば、プラレールは頑丈でいいけど、
それ以外の電車のおもちゃは、大体破壊されてしまうのでチョイスが難しいですよね~
ちなみにうちの子の一番好きな電車は「山手線」w
次点は「総武線」w
地味だなヲイ!

凄い!

田舎の風景にはビックリ!! まるで実写ですね ^ ^
ちゅけ君はプラレール好き、電車好きだから、さぞ興味を示して楽しんだでしょうね~♪
イイナー、自分の住んでるところではまずありえないイベントで羨ましいッスwww

なおさんは相変わらず、限定チョロQなんですねw
大きなお腹で走り回ってたら、それこそチョロQですヨ!(笑)
アッーー!すみません、言い過ぎました。

ソドー島の夏休みは、うちのこも連れて行きたい!
前転しながら喜ぶと思いますw いいな~、都会はwww

面白そう

うちの息子も、そんなイベントに連れて行きたいな。

いのさんこんにちは~ヾ(´∀`*)ノ

あまり鉄道とか電車とか興味がなかったのですが
いのさんのこの写真をみてると、なんだかすごいって
思って、ちょっとばっかし?!興味がわきました♪
いやいや、ホントに、子供や男の人が夢中になるのが
なんかわかるような気がします^^

販売コーナーすごいですね!
その列に並んでも買いたいって思う熱意がすごい♪
子供のために一生懸命なパパママ・・ イイ((´∀`*))

かな~り返信遅れてすみません><

v-2しゅうさん
ミニカーをガムテープって^^;
さすがしゅうさんwww
ってか,電車買ってあげなよーーーーw

v-2ふとねこさん
鉄道博物館,僕も行きたい!!!
是非,ちゅけと一緒に連れて行って~!!!
大宮集合ね!w
でも,まだまだ人出は多いのかなぁ~?

v-2プルさん
あなたがお持ちのご当地チョロQは狙われてますよ!w
にしても,鉄道模型ってこの鉄道と風景のリアルなのには
感動ですよね。
将来,やりますか!?w

v-2なるなるさん
え?あのとき。。。居たっけ?なんちってww
ちゅけの相手もありがとう^^

v-2SENさん
SENさんも気になってたの!?
言ってくれれば良かったのに~~~
来年は,是非一緒に行きましょうよ!
すごい人だけど。。。。ほんと見る価値有り!

v-2ネフィさん
そっか。こういうイベントってあまり無いんですよね。。。
じゃあ,ここは一つ!
ネフィさん作りますか!?www
ほんとふ~ちゃんもトーマス大好きですもんね^^
今度ゆっくりこちらに来た際には,トーマスランドがありますので,そちらにでも行きましょう^^

v-2さきさん
才才-!!w(゜o゜*)w さきさんも興味魅かれましたか!?
じゃあ。。。将来は旦那様と一緒にどうですか!?
鉄道ペンションとかどう?wwwww

さきさんとNAOさんは,風景作成係りね☆




最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
●リンク●
RSSフィード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

