スポンサーサイト


ご報告が遅くなりましたが・・・無事誕生^^

9月19日 9:52 3006g 無事、生まれました!!
男の子です^^

っと、最初は、無事に生まれたのでホッとしていたのですが。。。
実は。。。。その日の午後になり。。
小児科の先生に呼ばれ。。。
一過性多呼吸と診断されてしまいました><

※一過性多呼吸とは・・・
新生児の一過性多呼吸は、出生後、肺の中に過剰の液体があるために一時的な呼吸困難が起こって、血液中の酸素濃度が低くなる病気です。メルクマニュアルより

一過性多呼吸と初めて聞いた時は、かなり重い病気のように聞こえて不安になるばかり・・・
なにせ第1子のちゅけの時は何も無かったので、
先生の話を聞いてる時は、もう頭の中がまっしろになりました。
先生は「よっぽどの事が無い限り大丈夫ですからね。」
っと言ってたけど、
生まれたばかりの我が子が保育器で点滴を受けながら泣いてるをみると。。。
もうね、不安な気持ちを抑えるので精一杯でした。
呼吸がまだ安定していないので、授乳もできないみたいで
それを補う点滴、あとは高濃度酸素吸入。。。
写真も撮れる状況じゃなかった・・・・。

でもでも、生まれて3日目になって、その後は順調という事で今日から
酸素吸入も取り外し、授乳も開始。
とーーーっても元気に回復してました☆

っで、やっとやっと、わが子に触れることができました☆

今日現在の体重は、今までは点滴のみだったので、300g減の2700g。
看護師さん曰く、お腹が空いて暴れるほど元気になりましたよ^^だそうです。
哺乳瓶からのミルクを飲むスピードも半端無いスピードだそうですww
(これは、ちゅけのときも言われましたwさすが兄弟)
明日からは、このまま順調にいけば保育器も出れるそうです☆
ヤッタネ☆ パパもママもちゅけもやっと一安心☆

っと言うことでやっと写真が撮れました^^

新しいイメージ
【初めまして^^】

グッジョブ!
【弟よ!グッジョブ☆】


コメントの投稿

非公開コメント

(^^)/

これは、これは、カワイイですね(^^)/

そういえば、ウチの子供も産まれてすぐに
点滴されて保育器に入れられてましたね。
びっくりしたのが、点滴を腕じゃなくて足の甲からしてた事です。
新生児すぎて腕の血管が細すぎて刺せなかったらしいです。
その時は私も凄い心配しました。。。
今では、そんな心配した事すら忘れるくらい、
子供は、元気に育ち中です、凄いウルサイですけど(汗

元気がなによりですね
おめでとう&お疲れ様でした(^^)/

可愛い(〃 ̄ー ̄〃)

第2子誕生、おめでとうございます!!!!
今は元気、と言う事で安心安心!ですね♪
きっとこの出来事を忘れちゃうほど
ぐんぐん育って行くのでしょうね(^-^)

いやぁ~、本当におめでとうございます!!!

よかった

おめでとうございます!

いのさんも奥さんもちゅけ君も、よかったですね、本当に!
不安でいっぱいだったでしょうけど、頑張ったんですね。素晴らしい!

男兄弟になったんですね。うちは今回性別聞いてませんが、なんとな~く男の子な気がしています。そしたら同じ構成ですな。
これから又大変な日々が始まるのでしょうが、お互い頑張っていきましょう。
なにはともあれ、本当におめでとうございます!

おめでとう!!

母子ともに無事でよかったね~
第二子のほうが、いのさんに似てる?
うちも負けずに二人目ほしいなぁ

まあ、お祝いは北京でやりますか?www

おめでと~^^

改めて
第二子誕生おめでとう!
ほんと大事に至らなくてなによりです。
こういう報告うけると「うちも!」って思いますね^^


お名前は決まったの?

おめでと、いのさんそっくりやんw
きっと赤ん坊の話題が多いと思うのでここはアレだ
お兄ちゃんになったちゅけくんみて思ったこと・・・

「しっかりした兄貴の顔になってるゾ!」

おめでとうございます
元気に大きく育ててあげてね^^

おめでとう~o(≧∇≦o)
生まれましたメールもらって安心してたんだけど、実は色々大変だったんですね…
でもブログ見てホッとしました~
ちゅけちゃんもすっかりお兄さんだなー(^-^)

これはwww
いのさんが寝てる!と思ったら第2子ちゃんかw
いのさんそっくりwww


お疲れ様&おめでとう!

おめでとうございます!
無事に生まれたのかな~、と気になっていましたがblogで拝見できて安心しましたw
それにしてもお兄ちゃんそっくりですね~。

いきなりそんな難しい病名出されたらびびりますよね。
しかしげんきになってよかったよかったw

はやくいっぱい抱っこしてあげてくださいねw

おめでとうございます。

第2子のご誕生おめでとうございます!!
新生児期の病気は、はらはらしますね・・・
仕事柄、赤ちゃんの病名をよく目にしますが、見る度、調べる度に心が痛みます。

でもでも、順調に回復できてよかったです!!

写真を並べると、兄弟って感じがしますね。

おめでとうございます!!

ご誕生おめでとうございます!

ウチも一人目のとき、体調がよろしくなくて数週間入院したんですが、そのときのことを思い出してしまいました。
心配もあるとは思いますが、ウチも今は元気すぎて困ってしまうぐらいになりました。
これから忙しい日々が続くとおもいますが、楽しいことも倍増って事で楽しんでいきましょうね~。

おめでとう御座います!!

ブログを読み終えてほっとしました^^

ミルクも半端ないスピードで飲んじゃったんですね^^
これはたのしみだぁあ!

一年後にはお兄ちゃんを追い回したりするのかなぁ~w
勝手にいろいろと想像を膨らましております^^
  最初の半年は毎日が変化ですので パパカメラマンガンバって写真に収めてくださいね。
定番の 赤ちゃんとパパ(ママ)の手の写真お待ちしてます^^

キャー、おめでとう様です~

オーナー!おめでとさんです。

実はうちの長女も生まれた時、正体不明のボツボツというか、切り傷というか、アザというか何だかわからないものが全身に出ていて何週間も保育器に入っていて抱っこできなかったんですど、今は何事もなかったように無事に過ごしています。
不安な気持ちはよくわかります。

でも、よかったですね~。あんなにかわいい顔見ればホッとしちゃいますね。

子供バンザイ!30年後の2世グループ「パパママBOX720」のメンバーが着々と増えてますね。

第2子ご誕生おめでとうございます^^
先生から「大丈夫!」と言われても、いきなりわけの分からない病名告げられたら冷静じゃいられないですよね。

うちも生まれてすぐに、黄疸が強くて目隠しをつけられてガラスのケースに入れられ、光を照射されていたことを思い出し、胸が痛くなりました(>_<)

でも何事もなく回復されているようで、本当によかったです^^

名前が決まったら、また報告お願いします♪

おめでとうございます

うちの子も、最初保育器に入れられてあせった。
でも、不安が伝染しちゃいけないって思って、
堂々としていたつもりだったけど、
嫁からすると、全く頼りなかったらしいw

男の子二人となると、大きくなると、ケンカとかするのかな。

おめでとうございます。

母子ともに無事で本当によかったです。
今まで以上に幸せな家庭を築いて下さいね♪

祝♪

 昼間だったかに見て、結局何とかいていいものか分からず今に至りました(笑)

 ご子息お誕生おめでとうございます><b これでより一層家庭がにぎやかになりますね(笑)男の子二人って言うのはどうなんでしょう。私は私・妹・妹なので、家庭内の政治力学の狭間で苦しんだ記憶しかありません(笑)
 ちゅけ君が羨ましい今日この頃です。

  (。・x・)ゝ これからどんどんおっきくなる姿を楽しみにしています!

第2子ご誕生おめでとうございます。
順調に回復して一安心ですね。良かった!良かった!
奥様にもご苦労様!優しいお言葉かけてあげてくださいね。
うちと同じ2人息子ですねwきっとにぎやかになりますよw
うるさいくらいにwww

皆様ありがとう☆

v-2ふみさん
ふみさんのところもだったんですか!?
でもでも,ほんと産まれてすぐに点滴とか心配になりますよね~
もう最初聞いたときはびっくりでした!
今ではお子様も元気過ぎるくらい?wでよかったですね^^

v-2だいっけさん
ありがとうございます☆☆
そっそ,今は元気になって,昨日,保育器から出ましたよ^^
初めて抱っこしました~☆
良かった良かった^^

v-2センさん
ありがとうございます^^
男兄弟です^^; 私も男兄弟を経験したことないので
ご飯はどんだけ食べるんだろう。。。っと不安でいっぱいですww
センさんは,どちらが希望ですか?w
まあ,どちらにせよ元気に産まれてくればそれだけで良いですよね^^お互い頑張っていきましょうね♪

v-2しゅうさん
ありがとう~☆
産まれたばかりの第1子の写真と第2子の写真を比べたらどっちがどっちかわかんないくらい似てたwww
ってことは,,,3人一緒!?w
またまたクローンができましたw
「北京」いきたーーーい!しゅうさんのおごり?w

v-2パパさん
ありがとうございますw
っていうか,,痛い所をつきますね~w
実はまだ名前は迷い中なんです^^;
2週間以内なのでゆっくり考えてますwww

v-2ひょうごさん
ありがとうございます。
ひょうごさんのお祈りが効いたみたい^^
今は元気にスクスク育ってるみたいです☆
顔は。。。誰が見ても,パパ似ww

v-2ミトさん
コメントありがとうございます☆
元気に元気に育ってほしいですね^^
頑張ります☆

v-2プルさん
そっそ,実は色々大変だったんですよ~。
でもでも,ほんと今は元気になってよかった☆
プルさん達も遊びにきてね~w

v-2としさん
ほんとね,3人ともそっくり^^;
ママの遺伝子はどこ?って感じですwww
病院でも,これは取り違いとか絶対に無いです!だそうですw

v-2ミンストさん
実は,パパにもそっくりなんですよww
これは,オフ会でのお楽しみにw
ありがとうございます^^

v-2天ぷらさん
ほんとほんと聞いたときは,びびりました。
先生の話を聞いてるときは,何がなんだかわからず怖かったよ~。
でも,今は元気なので,ほんとうに良かったです^^
ありがとうございます☆

v-2ふとねこさん
ありがとうございます。
ふとねこさんは色々な病名を目にしてるんでしょうね。。。
更にこれが自分の子だったら。。。っと考えると心がかなり痛みますよね。。。
とりあえず元気であれば,それだけで幸せ!と思って子育て頑張ろうと思います^^

v-2イガニンさん
イガニンさんのところもでしたか・・・
でも,今は元気すぎるくらい^^;って事で良かった良かった☆
お互いに産まれたばかりですが,楽しいこと倍増ですもんね!
頑張っていきましょうね^^

v-2エビさん
ミルクの飲むスピードは本当に早いみたいで,哺乳瓶を取り替えられたそうです^^;
まあ,そのくらい元気になったという事で安心しておりますが。。
これから腹ペコさんが二人になると考えると恐ろしいww

定番の写真!?やばい!まだ撮ってないwww
家に帰ってきてからゆっくり撮りたいと思います。
でも,写真ってほんと難しいよ~エビさんに撮ってもらいたいくらいww





皆様ありがとう☆(続き)

v-2いなしんさん
ご無沙汰~w
ほんと新生児の病気も多いんですね・・・
1子の時はなーんにも無かったのでびっくりしちゃいました^^;
でもでも,いなしんさんとこも今は元気そうで良かった良かった☆
そうですね!パパママ第2世代!作ってほしいなぁ~w

v-2ノリさん
ほんと冷静じゃないですよ~。
あの時の目は完全に視点が泳いでいました^^;
なっ名前ですね・・・^^;
頑張って決めたいと思いますwww

v-2てぃるさん
てぃるさんのその光景が想像できてちょっと笑ってしまいましたwww
でも,たぶん僕も同じような感じだったんだろうなぁ~ママは,「そんなの2,3日したら良くなるよー」っと堂々としてました^^;
男の子二人ですよね~。どうなることやら^^;
また落ち着いたら飲みいきましょう♪

v-2かなさん
ありがとうございます^^
かなさんにも早く幸せな家族ができますよに~☆なんちってw
お互いに頑張りましょうね!

v-2雑念雲さん
コメントありがとうざいます☆
雑念雲さんは女系家族だったんですね。。。肩身狭そう・・・・
うちは男ばっかりだけど・・・ママはそれ以上に強いかも^^;
3人でも勝てなかったりして・・・・・・・

v-2ダイさん
コメントありがとうございます!
ダイさんのところも一緒なんですね~賑やかそう~w
ほんとうは女の子っと思ったのですが,男の子ばかりでも楽しそうですよね☆お互いに息子達に負けないように遊びましょうね♪

\(Oゝω・O)/☆★祝☆★ (遅くなりましたが)

とっても遅くなりましたが(汗)、第二子のご生誕、真におめでとう御座います!!\(〃゜∀゜〃)/
無事保育器から出たと聞いたときはとても安心しました。

今現在もスクスクと成長していると思うと、これからの成長記録記事もまた、楽しみになってしまいます(笑)
ところで…お名前はもう決まりましたか?^ ^

p.s.
援助物資発射しました(笑)
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
●リンク●
RSSフィード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

