

ご報告が遅くなりましたが・・・無事誕生^^

9月19日 9:52 3006g 無事、生まれました!!
男の子です^^

っと、最初は、無事に生まれたのでホッとしていたのですが。。。
実は。。。。その日の午後になり。。
小児科の先生に呼ばれ。。。
一過性多呼吸と診断されてしまいました><

※一過性多呼吸とは・・・
新生児の一過性多呼吸は、出生後、肺の中に過剰の液体があるために一時的な呼吸困難が起こって、血液中の酸素濃度が低くなる病気です。メルクマニュアルより

一過性多呼吸と初めて聞いた時は、かなり重い病気のように聞こえて不安になるばかり・・・
なにせ第1子のちゅけの時は何も無かったので、
先生の話を聞いてる時は、もう頭の中がまっしろになりました。
先生は「よっぽどの事が無い限り大丈夫ですからね。」
っと言ってたけど、
生まれたばかりの我が子が保育器で点滴を受けながら泣いてるをみると。。。
もうね、不安な気持ちを抑えるので精一杯でした。
呼吸がまだ安定していないので、授乳もできないみたいで
それを補う点滴、あとは高濃度酸素吸入。。。
写真も撮れる状況じゃなかった・・・・。

でもでも、生まれて3日目になって、その後は順調という事で今日から
酸素吸入も取り外し、授乳も開始。
とーーーっても元気に回復してました☆

っで、やっとやっと、わが子に触れることができました☆

今日現在の体重は、今までは点滴のみだったので、300g減の2700g。
看護師さん曰く、お腹が空いて暴れるほど元気になりましたよ^^だそうです。
哺乳瓶からのミルクを飲むスピードも半端無いスピードだそうですww
(これは、ちゅけのときも言われましたwさすが兄弟)
明日からは、このまま順調にいけば保育器も出れるそうです☆
ヤッタネ☆ パパもママもちゅけもやっと一安心☆

っと言うことでやっと写真が撮れました^^

新しいイメージ
【初めまして^^】

グッジョブ!
【弟よ!グッジョブ☆】


さっ!受け入れ準備はOK?

我が家の2回目の大イベントまであと少し!
とうとう今週ですね^^
今回も帝王切開ということで、9月19日には子供が生まれます☆

先週の休日に、もうすぐお兄ちゃんになるちゅけ(3歳)と一緒に
赤ちゃんのベットを組み立てました!
ちゅけもお兄ちゃんになるのは、うっすら分かってるようで。。。。
赤ちゃんのベットの組み立てのお手伝いを、一生懸命してました^^

っで、そのお手伝い途中の可愛いセリフをご紹介☆

『のーちゃん(りょうちゃんと言ってるつもりw)ね、
お兄ちゃんだからもうこれで寝れないんだ。
赤ちゃんにあげるね☆』

っと言いつつ組みあがったベットに乗ろうとしてた^^;

っで、もう一つ。

『のーちゃんのゼット(フェアレディーZのおもちゃ)ね、赤ちゃんにあげるんだ。
あっ!でもこれ、きちゃない(汚い)からちゃんとお風呂で洗わないとね☆』
実は、ゼットは、ちゅけの宝物。それを赤ちゃんにあげるのか~って思って、
パパは思わず。。ほんとに良いの?って聞いちゃったwww

でもでも、ちゅけもまだまだ小さいけど、ちゃんと少しずつお兄さんになれそうだな^^
っと安心しました^^

IMG_0001.jpg

っで、ベットを組み立てている途中。。。。
もう一つビックリしたことが!!!

なんと。。。プルさんから宅急便が届きました!!

中身は。。。プルさんからナオさんへプレゼント☆(あれ?僕には?w)

「元気なお子さんを産んで下さい」との事で、
ナオさんが密かに趣味で集めているご当地チョロQでしたwwww 
ナオさんもこれには大喜び☆
早速、ちゅけに取られない様に隠してた^^;

その他にも、立派な可愛い写真立ても、もらっちゃいました^^;
ありがとうございます☆

今は、ちゅけの写真を入れてますが、
赤ちゃんが生まれたら、ちゅけと赤ちゃんの写真を飾りたいと思います☆

IMG_0002.jpg

よし!これで受け入れ準備は完璧!
あとは。。。無事に手術が成功し、元気な赤ちゃんとのご対面を祈るのみ☆
ママも明日から入院。 
手術も大変だけど頑張れ☆☆


ついに!EOS kiss X2 を購入☆

もう後少し(予定日は、9月19日)で第二子が生まれる予定。。。
大イベントも控えてるし・・・
やっぱり、子供達の成長記録をもっと綺麗に撮りたい!!!
って事で。。。
ついに買っちゃいました^^ デジタル一眼レフ☆

さすがにWズームは買えませんでしたので、とりあえずレンズキットを購入。

ついに!EOS kiss X2 購入!
ついに!EOS kiss X2 購入! posted by (C)いの

おまけのカメラバックは、ほんとうはWズームキットにしか付かないもの。
かなり値切ったにも関わらず、カメラのバックを付かないと買わないよ!っと言い・・・
無理やりもらっちゃっいましたw

これで、物は揃った!
これで綺麗に撮れるか撮れないかは。。。
腕次第か・・・^^;

※おまけ※
ちゅけのサービスショット^^
ちゅけのサービスショット^^ posted by (C)いの

鉄道模型ショウ2008に行って来ました!

先日、銀座松屋で開催されていた【第30回 鉄道模型ショウ】に行って来ました^^
もちろん、鉄道大好きな息子のちゅけも一緒です^^
パパも小さい頃は良く遊んだ記憶もあり、未だに鉄道模型が家にあります^^;
(実家から邪魔って送られてきたのは秘密w)

っで、会社帰りにふと目に入ったポスター。
引かれちゃいましたw
ちゅけにも見せてあげよう!っと思って行って来ました~!

もちろん横浜からは電車で行きます。
朝から「電車に乗る~!乗るの?」っと大はしゃぎのちゅけ。
今日は、「小さい電車見に行くんだよ。」っと言うと。。。
「電車?電車?のーちゃん(りょうちゃんw)ね、電車大好きなんだ!」
っと目を輝かせて言ってる姿がとても愛らしかった^^

さてさて、そんな興奮息子を抑えつつ・・・パパとママとちゅけでお出かしました^^
会場はと言うと・・・・すごい人^^; 休日だったので大人も子供もすごかった^^;
すごい人!

大阪
こんなジオラマもありましたよ^^

田舎な風景
ちょっとした田舎な風景。
細部まで繊細に作りこまれていて。。ほんとずっと見てても飽きないですねw

SLとちゅけ
ちょっと分かり難いけど・・・SLとちゅけ^^
小さな子供も見えるように、ちゃんと専用の台とか置いてあるんですよ^^

新幹線とちゅけ
真剣な眼差し!
ちゅけは、「おおきくなったら新幹線になるんだ!」っといつも言ってるので・・・
将来の自分を考えながらみてるのかな?^^

鉄道
にしても、これだけのジオラマと列車が並ぶとパパも感動しました!
いつかこういうのを作ってみたいなぁ~。
お金がいくらあっても足り無そうですけどね^^;

そうそうその頃。。。ママはというと・・・
鉄道とか全く興味無いのでやる気無しモードでベンチで休んでると思ったのですが・・・・・
実は、この人混みの中大きなお腹で動き回り・・・
ちゃっかり限定チョロQをGETしてましたwwww
(ママのコレクションのチョロQは、また後日ご紹介しますね^^)

↓ちなみにグッズ販売コーナーはこんな感じ^^;
CA390173.jpg

よーし!この勢いで!来週はコレだ!!
池袋サンシャインシティで開催(8月10日~17日)
⇒【ソドー島の夏休み

に連れて行ったらまた喜ぶんだろうなぁ~

父の日&優勝!

土曜日は、次の日が父の日ってことで、みんなでお食事に行きました^^
今回は、家から近距離になる『おもてなし館 きじま本陣』です。
最初は、ふぐ鍋の予定でしたがこの日は天気も良くとても暑かったので鍋はね~^^;
ってことで・・・・急遽変更w

っとその前に我が家の玄関の花壇に今年は沢山のアジサイが咲きました^^
ただ、色が微妙で。。赤と青が混ざっています^^;
でも、去年は少なかったのでとりあえず沢山咲いて良かった良かった☆
アジサイ

ってことで、本日はとても暑かったので。。まずは、ビール!!笑

まずはビール

お刺身^^

更においしい刺身も頂き・・・大満足^^(お刺身以降は、食べるのに夢中で写真無しw)
(そうそうイカもまだ生きていました^^)

でもこの『きじま本陣』外観もそうですが、内装もとても落ち着いた雰囲気でとても気に入ってます。
ちかくにこんな店があって嬉しい☆
ただ。。。ちょっとお値段はお高いので頻繁には行けませんが^^;

まあ、じいじも喜んでたし大満足の父の日前夜祭でした^^

っで次の日は・・・・
地域振興の為に地元のソフトボールチームに所属しているのですが、
その春の大会!!っでなんと優勝☆ 
じいじが監督に就任して1年目で初タイトルを獲得!!
(1部、2部、3部とあり、我がチームは3部ですけどね^^;)

でもでも、一応、優勝だもんね。ヤッタネ☆
私も1番ショートで出場し・・なんとか活躍?w

優勝カップ

来年は、2部へ昇格決定!
2部でも優勝目指して頑張るぞ~☆
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
●リンク●
RSSフィード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

