

【MHF】Xbox360に、ついにモンスターハンターがくる!?

今日は、CAPCOMの発表の日ですね。
昨年もこの企画はありましたが、ロストプラネット2の発表でした。
さてさて、今日は何の発表があるんだろう。。。。

20100126.jpg

っと思ってたら、なんとXbox360でモンスターハンターフロンティアが発売!?
っという噂を聞きました!!
でも、その噂が色々調べてるとほんとのような感じに思えてきました!

今回の情報はコチラ⇒http://jin115.com/archives/51627164.html

f402043d.jpg
(こんな画像もあったよ。真相はいかに!?)

ついにXbox360、国内巻き返しか!?
国内ユーザーが増えることは大変嬉しい事ですので、このくらいのニュース出ないかなぁ~。
今日の発表にも期待です☆

【オフ会】スペシャルゲスト登場!

1月23日(土曜日)2010年度の初のパパママBOXのオフ会が開催されました^^
昨年は忘年会を開催予定でしたが、皆さんあまり都合が合わなかったので
新年会を開催することに。
まあ、新年会も人があまり集まらなかったんですけどね^^;

っで今回参加および主催者のひ~さん。
色々と忙しいのに場所や日程の調整ありがとうござました!
人数は少なかったけど、やっぱり人と会うって楽しいね!!
ほとんどゲームも一緒に遊んでないけど、なんか懐かしい友達に会った感じでしたw
なんでだろうねw
オフ会って最初はすっごく緊張するけど会うとこんなに楽しいんです★
皆さんにもこの気持ちを知ってもらいたい!!

っで今回は、実はサプライズがあったんです!!

なんと!ひ~さんがスペシャルゲストを招待してたんです!!

その人は・・・・

今、Xboxfriendsで最も暑い?(間違った、熱いw)あの有名グループ管理者!
「それ行け!酒呑み隊!」のしゅうさんです!!
しゅうさんは、もともとパパママBOXで遊んでいたフレンドだったのですが、
今は、グループ名からも分かるように、更に熱いフレンズの方との交流を胸に
新しいグループを結成した熱い人物なんです!

20100123papamama2.jpg
(左:ひ~さん 右:しゅうさん)

今回のオフ会は、「久しぶりの再会の喜び」と「新しい出会いの喜び」と
ダブル喜びでほんとにお酒が美味しかった★

しゅうさん、これからもお互い違うグループだけど、
Xboxではグループ交流戦やオフではグループ交流飲み?でも楽しんで行きましょうね★

また、パパママBOXの皆さん、新しい違った出会いも楽しいですよ^^

次は、パパママでは、家族連れOK!バーベキュー大会!を企画しょうと思います。
ぜひぜひ、10分でもOKなので気軽に皆さんもご参加してくださいね。

やっぱりXBOXは、さいこ~う☆


最後に、ひ~さんからの格言:
コミュニケーションは、その何気ない一言の書き込みから・・^^

【HALO3】 「BE A HERO」ハイチ支援チャリティーイベント!

「Bungie.net」からの情報です!
今週の水曜日から金曜日にかけて、チャリティーへの参加意思を表す特定のエンブレムを身につけて『Halo 3』か『Halo 3: ODST』をオンラインでプレイし、私たちのチャリティー活動に参加してくれる有志を募集します。1000人のプレイヤーごとに100ドルずつ、最大7万 7000ドルまで、Bungieがファンの皆さんを代表してハイチ支援活動のための寄付を赤十字社に行います。皆さんは、特定のエンブレムをつけてオンラインでプレイするだけで、チャリティーに参加できるわけです。


詳細は以下のとおりです:

1. 今週1月20日(水)午後5時1分(日本時間)から1月22日(金)午後4時59分(日本時間)のあいだに、『Halo 3』または『Halo 3: ODST』をオンラインでプレイ。

2. キャラクターの外見をカスタマイズして、赤いハートのエンブレムをつけてください。
 a. STARTボタンを押します。
 b. 「 SETTINGS 」→「 APPEARANCE 」を選択します。
 c. 「 EMBLEM 」を選択します。
 d. 「 Hearts 」のアイコンと「 Circle 」の背景を選択します。
 e. 「 APPEARANCE 」のメニューに戻り、「 COLORS 」を選択します。
 f. 「 プライマリエンブレム 」を「 RED 」に設定します。(プレイするゲームによっては「 MAROON / BRICK / ROSE 」でOK!)
 g. 「 セカンダリエンブレム 」を「 WHITE 」に設定します。(プレイするゲームよっては「 SNOW 」)

3. エンブレムをつけたらプレイ開始!

clip_image003[3] 0F0F8298
(上のスクリーンショットはサンプルのためシステムリンクで撮影されていますが、必ず"Xbox LIVE"でご参加ください!)

プレイするのはカスタムゲームでもマッチメイキングゲームでも構いませんが、
オンラインでの人数を集計する為、必ずXbox LIVE上でオンラインでプレイしてください!!
だそうです。

っという事なので、コレを機に皆さんHALOしませんか??

詳細はコチラ↓
http://xbox.spaces.live.com/blog/cns!378FEC038C02D52C!11848.entry

【STOKED】Xbox 360「ストークト」の税込価格が5040円に値下げ!

今回ちょっと気になったのはこれ!
「ストークト」!
雄大な大自然の中、上空のヘリコプターから雪山へダイブし、
斜面をスノーボードで滑降するという豪快なアクションゲームで、
時間の経過とともに刻一刻と変化する天候に大自然を感じながら、
地形を利用したダイナミックなエア・トリックが楽しめる。

また、BurtonやTech 9、Oakleyなど、実在の有名ブランドメーカーの
ウェアやボードなども用意されており、
ライダーを自由にカスタマイズすることもできるそうです。

ショーンホワイトも買っちゃったけど、海外ではSTOKEDの方が評価が高いらしいです。
安くなったし。。。みんなで盛り上がれるかもしれないし。。。
買っちゃう?w


★アマゾンなら、今なら4069円!!




詳細はコチラ↓
☆ストークト公式HP
☆ストークト公式ブログ

【iphone】iphoneアプリiComicで漫画を見る方法。

iphoneでiComicというソフトを使って漫画を見ます。

iComicはこちら↓(iTuneが立ち上がります)
iconicon

iphoneのAPPストアにコミックビューアーiComicがあります。
このソフトは、Zipなどに圧縮された漫画データをiphoneに保存し、
それを見ることができるソフトです。
通常は、iComicのFTPを設定してPCからデータを転送するのですが、
今回は、PCとiphoneをUSB接続してデータを転送する方法です。
※PCには、iTuneがインストールされてる事が前提です。

【☆1】
まずは、iphoneとPC(Windows)を繋ぐためのソフトが必要ですので、
そのソフトをPCにインストールします。
今回は、『iFunbox』というソフトを使用します。

iFunboxはこちら ⇒ ifunbox公式サイト

iFunbox.jpg

ダウンロードしたZipファイルを解凍して、解凍したファイルの中にある
iFunBox.exeを起動し、iphoneをPCとUSB接続します。

【☆2】
iFunboxを起動すると分かるように、エクスプローラーの様な表示でiphoneのフォルが見れます。
ここで、Photosフォルダに”iComic”という名前のフォルダを作成します。
※大文字小文字の入力に注意。
ちなみに、Photosフォルダは、RawFileSystem配下の、User/Media/Photosです。

【☆3】
先ほど作成した、iComicフォルダにzipで圧縮したコミックファイルを転送します。

【☆4】
あとは、iComicを立ち上げれば、Photos/iComicに転送したファイル名が表示されます。
IMG_0200.png

ファイル名をタップすると、はじめから、しおりからを選んで閲覧できる。
iComicは、最後に見た画像に自動的にしおりをつけてくれるので、
コミックビューアーとして大変便利。

簡単な操作方法は、
シングルタップ(デフォルトでは、右下角)で次のページ、前のページ(左角下)です。
これがなかなか高速で素晴らしい!!!
IMG_0201.png

また、拡大も自由にできますよ。
IMG_0202.png

iComicはこちら↓(iTuneが立ち上がります)
iconicon
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
●リンク●
RSSフィード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

